« チビタン・ランタンの夢、イクタンの野望~PART1 | トップページ | 夫の道楽をやめさせた~チビタン&ランタン »

2011年6月11日 (土)

チビタン・ランタンが8匹?、イクタンの野望~PART2

私の夢…

夢って大切ですね。辛いことがあっても、夢さえあれば乗り越えられるかも…しれません。

昔、私にも子供の頃は色々と夢があったんだけど…今ではその夢が何だったのかさえ思い出せないくらいになってしまいました。

そんな私も、チビタン&ランタンと出会ったことにより、幾つかの夢が生まれてきました。happy01

Dsc00744 ←初めて我が家に来たチビタン。妙に冷めた表情が素敵ですheart04

私はもともと、ポメラニアンが飼いたかったくらいなので、本当のことを申し上げると小型犬の方が好きでした。(ごめんね、チビタン&ランタン。昔のことだから気にしないで…coldsweats01

私が犬を飼いたいと言い出した当初は、犬を飼うこと自体に反対していた主人が、「百歩譲って、どうしても飼うというなら、グレート・ピレニーズ」というので…

当時ムツゴロウ王国のテレビ番組で出ていたサモエドを見かけた主人が、昔実家で飼っていたワンコに酷似しているということで、「これだ!」ということになり…

間を取って、サモエドを飼うことに決定したというわけです。

Dsc00703 ←「こちょこちょ」と、盛んにチビタンに機嫌を取る私イクタン

チビタンが来る当日、主人は残業でおらず、私が一人で注文しておいたペットショップに迎えに行きました。そこで恵庭のブリーダーさんが現地から持ってきて、落ち合うことになっていたのです。

ちなみに、当の私はサモエドがどんな犬なのかも知らずに…coldsweats02

そして…ついに、チビタンと対面。

「あっ、ぁーかわいい!!!!!」heart04heart04

そこには紛れもないシロクマのような生きたぬいぐるみ。それがチビタンとの最初の出会いでした。happy01

その時の予想を遙かに超えた可愛さで、すっかりサモエドの仔犬の虜となってしまいました。

そして、またその6年後にお嫁さん候補として、今度はランタンと出会うことができたのです。

050117_215420_2 ←この20×40㎝の段ボール箱に入って来たんですよー

人間の欲望は限りないものです…そして、私の中で密かな夢が生まれてしまいました。coldsweats01

それは…

「チビタンとランタンの仔犬なら可愛いだろうな…」

そう皆さんご想像のとおり、チビタンとランタンの子供を次から次と…happy02

書類によるとチビタンは3匹、ランタンには8匹兄弟がいますので、もしかすると、毎年8匹の天真爛漫な天使たちが、私を楽しませてくれるかもしれない…というわけです。coldsweats01

Dsc00737 ←えぇ~こんなのが8匹!!!度迫力~

そんな安易な気持ちで、夢と期待を寄せてきたというわけですが、その夢はもろくも崩れ去り、いまだに気配すらありません。ランタンはもう6歳(高齢出産)となり、かなり実現は難しいような状況です。

でも…冷静に考えてみると、本当に残念だったのかは微妙なところです。think

間違いなく、この狭い家の中で、8匹は想像を絶するような悪さを重ねていたに違いありません。shock

Dsc00713 ←こんな感じで、家中を破壊していくのね。きっと

ということですので…

これからも、チビタン&ランタン2匹を精一杯可愛がっていきますからねheart02

もしかして万が一子供が出来ちゃったりしたら、その時はこのブログでご報告させていただきますのて、希望される方は、今のうちからチェックしておいてください…ね。

我が家で暮らすチビタン・ランタンと8匹の仔犬たち…note

あぁ、想像しただけで、ワクワクするような、恐ろしいような…coldsweats01

                       ーおしまいー

blogram投票ボタン


いつもありがとうございます!

|

« チビタン・ランタンの夢、イクタンの野望~PART1 | トップページ | 夫の道楽をやめさせた~チビタン&ランタン »

コメント

こんにちは!

チビタン&ランタンの子犬の頃、めっちゃ可愛いですねlovely
ホントにしろくまの赤ちゃんのような・・・。
ランタンのつぶらな瞳もカワイイheart04
そして、チビタンの妙に据わった眼も・・・happy02

実は、私も昔はポメラニアンを飼いたいと言ってました。
でも、チビタン&ランタンを見ていたら大型犬も良いなと思うようになりました。

確かに大型犬のサモエドが8匹もいたら・・・凄い事になりそうですねcoldsweats01
さぞかし賑やかな事になりそう。
8匹とは言わないから、1匹でもチビタンとランタンの
後継者が生まれてくると良いのにな・・・
なんてプレッシャー与えてはいけませんねcoldsweats01

冬場の移住と言い、サモエド犬8匹と言い
ikutanさんの壮大なる展望に感銘致しましたshine

投稿: ほな | 2011年6月11日 (土) 14時53分

ほなさん。こんにちはhappy01

いつもお世話になっています。

ジャンル?こそ、ちょっと違いますが、私もほなさんの素敵なガーデニングのブログで癒されている者の一人です。いつも、ありがとうございます。lovely

私も、正直8匹の子犬は少し大変なことになる予感がするんですが、一匹でも良いから、チビタン&ランタンの子供を見てみたい、育ててみたいと、この6年あまり期待を寄せてきました。

そういうことのプロというか生業としている方がいることも知っていたのですが、自然の成り行きに任せようとしたので…。自然の摂理というか、生命の神秘というか…命をつないでいくことの難しさを実感しました。coldsweats01

でも、まだ完全にあきらめたわけではないので、これからも期待していてくださいね。

もし、奇跡みたいなことが起きたら、すぐにほなさんにも、報告させていただきますね。

応援よろしくお願いします。(*^。^*)ありがとうございました。

投稿: ikutan→ほなさんへ | 2011年6月11日 (土) 15時31分

8dashdashdashdashdashdashdashdash

どたばたどたばた~~~抱っこも一度にみんなよっこらしょ~~~~ドスンドスン~~~~すやすや~~~~

いろんな音が奏でるのが聞こえてきそうです^^;

チビタン&ランタンあかちゃん時ほんとに
しろくまちゃんだね
可愛いい(*^_^*)

>8匹の父親犬と母親犬になるかも…しれないチビタン&ランタンに…
応援しますgood

その時がdog~~~~~~8^^;
ほんとにそうなったらお手伝いに行きたいくらいです。北海道までairplane

投稿: ここな | 2011年6月13日 (月) 10時23分

ここなさん。いつもお世話になっています。

そちらは暑くて蒸す日々が続いているででしょうか。こちらも北海道のこの季節には珍しく、大雨が降っております。さすがにまだ散歩に行けないで、主人&チビタン・ランタンも困っているようです。

そうですね。一挙に8匹増えたら、おそらく私たちの手に負えなくなるので、ここなさんの応援を頼みたいくらいです。happy01

本当にありがたいお話しで、うれしい限りです。

最近は日本テレビの朝のワイドショー番組で、サモエドのジッペイが出ていますし、ドラマの犬飼家の人々のおかげもあって、次第にサモエドも知名度が上昇してきていますので、もし野望が実現したあかつきには、子犬は一匹だけ残して、ネットで飼い主探しをしてみたいと思っています。happy01

その時には…ここなさんにも相談するかも…

なんて、こういう話を「捕らぬ狸の皮算用」って言うんですかね…happy01

今後とも、チビタン&ランタンの応援を.よろしくお願いいたします。

投稿: ikutan→ここなさんへ | 2011年6月13日 (月) 18時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/573875/51879223

この記事へのトラックバック一覧です: チビタン・ランタンが8匹?、イクタンの野望~PART2:

« チビタン・ランタンの夢、イクタンの野望~PART1 | トップページ | 夫の道楽をやめさせた~チビタン&ランタン »