« 北海道の真ん中で「ウォーン」と叫ぶ | トップページ | なぬ!?ひまわり畑とUFO? »

2011年7月31日 (日)

2週間前のリベンジ!~サモエド2匹とラベンダー畑

またまた、美瑛と富良野とラベンダー畑に行ってきました。

2週間前に行った時は、見頃というには少し早すぎて、花畑もまだスカスカという状態でしたので、今度こそは…という気持ちで臨んできましたよー。

ただ、この日は最高気温が30度。

暑さが天敵みたいなサモエドのチビタン&ランタンにとって、花は綺麗かもしれないけれど、地獄のような環境であることが予想されました。

そこで、まずは暑さ対策です。

Dsc01409⇔グレート・ピレニーズではありません。サモエドのチビタンです。

まず、チビタン&ランタンにかける水があって、人があまりいない所っていうことで、美瑛の街から東に4キロほどの所にある地元の穴場スポット、「新区画ダム公園」に行きました。

そこは、いつも人がいないので、良く行く公園なのですが、チビタン&ランタンの全身に水をかけて、まずは涼んでもらいました。

Dsc01404⇔公園の脇を走っている農道。良い天気、良い景色です。

ここで、写真を撮っていると…偶然チョウチョみたいなものが…。狙って撮ったわけではありません。たまたま写っただけなのです。

Dsc01402⇔真ん中に浮かんでいるのはチョウチョ?

さぁー、いよいよラベンダー畑に向かって、レッツゴーですー。

と思ったら、10分もしないうちに、もう着きました。美瑛のぜるぶの丘です。

さすがに、観光シーズンだけあって、駐車場も車がびっしりでしたねー。

お花も、二週間前と比べたら、明らかに色鮮やかな印象です。

Dsc01393_4Dsc01392_4Dsc01384_5Dsc01386

お花は綺麗なんですが、なんせ外は30度…

車の中に残してきたチビタン&ランタンが気になって仕方ありません。

すぐさま花畑から戻ってきて、外の木陰でお水タイムです。

Dsc01363_2⇔まずは、何はともあれ、水、水…

Dsc01349⇔これは笑っているのではなく、たぶん苦しんでいる顔です。あぁーサモエドスマイルの悲しさよ。

Dsc01347_2⇔チビタンもラベンダーの香りに誘われ…

さぁ、次は上富良野のかんのファームです。

Dsc01440_3⇔見事に、一面ムラサキ色に染まりましたねー

Dsc01433_2Dsc01419

Dsc01433

さぁさぁー、チビタン&ランタンが可愛そうだから、先を急ぎましょう。

次は、中富良野の富田ファームです。ここは超有名な所なのですが、観光客の方々で一杯過ぎて、なんとどこにも車を停められません。そこで、急きょ予定を変更して、富田イーストに向かいました。

チビタン&ランタンが危ない!さぁー急げぇー

Dsc01460_2Dsc01458

だんだん空の雲も怪しくなっさてきました。

湿度もぐんぐん上昇中です。あっ危ない…

Dsc01480_2


最後におまけに、もう一か所だけ…。許せチビタン&ランタン。

ここで、仕上げにラベンターと牛乳のミックスソフトを食べて、今日のところはラベンダー畑、視察第二弾の完了です。

あー、疲れたー。車のエアコをンガンガン入れたけど、太陽の日差しが強すぎて、なかなか冷え切らず、チビタン&ランタンも疲れただろうなー。

そこで、帰り道、美瑛川の河川敷に行って、みんなでクールダウンしてから帰りました。

お疲れ様ー。

Dsc01499⇔ランタン、お疲れ様ー。
Dsc01501⇔チビタンも、無事で良かったねー。

こんな慌ただしいラベンダー畑めぐりで、二週間前のリベンジを果たせたかどうかは微妙なところですねー。

また、懲りずにレポートしますので、その時はよろしくお願いしますねー。今度はもっと早起きして頑張りたいと思います。

では、では皆さん……チャンチャン

                      ー  お し ま い ー

今回も最後までお付き合いいただき、誠にありがとうございました。happy01

blogram投票ボタン


いつもありがとうございます!

|

« 北海道の真ん中で「ウォーン」と叫ぶ | トップページ | なぬ!?ひまわり畑とUFO? »

コメント

お~キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
満開じゃないですか~
写真だと、香りまで嗅げないのが残念ですcoldsweats01
北海道は、めちゃめちゃいい天気ですね~
こちら神奈川は、梅雨に戻ってしまったかのような天気で・・・
しかも今日はめちゃ寒いですsweat01

確かにね~チビタン、ランタンは、もこもこ毛皮羽織ってるし暑いよね~
でも川でクールダウンができていいなぁ~
うちの方の川は汚すぎて、入れませんcoldsweats01

あ~北海道行きたいなぁ~(≧∇≦)

投稿: oluoluのゆー | 2011年7月31日 (日) 14時12分

いや~今頃が見頃とは!!
我々は丁度1カ月早かったみたいですねcoldsweats01
ではー来年はこれ位を目安に行くのがいいのかな??
チビタン、ランタン暑い中のレポート御苦労様でした!!
こちら関東地方台風以来涼しく北海道に行っている様デス\(-o-)/
北海道と逆になっちゃったねhappy02

投稿: chocoママ | 2011年7月31日 (日) 14時42分

はじめまして。
北海道は広々としていいですねえ~!
親戚がいるのですが、まだ一度も行ったことがありません。
一面のタベンダー畑!
見に行きたいなあ~!
ニャンコ連れは無理?

投稿: 杏ママ | 2011年7月31日 (日) 15時20分

こんにちはclover
30℃ですか・・・
東京は7月上旬の猛暑が嘘のように天気は
あまり良くありません涼しくも無く湿度が
高く過ごしにくいですsweat02

わぁ~bud上富良野のかんのファーム
スゴクいいですね・・・TVで見たような雰囲気shine

リベンジ果たせましたねgood

投稿: pez | 2011年7月31日 (日) 16時40分

はじめまして!
4歳の女子サモと暮らしているJAMママと申します。
実は以前から通勤途中に見かける、仲良く河川敷を散歩している二匹のサモエド!!
ずーっと気になっていたのですが、私は車に乗っているので声を掛ける事ができません(汗)
もしかして踏切近くなんてお散歩していませんか?
ブログを読ませていただいて、もしやあの二匹はチビタン、ランタンでは!!
なんて一人で盛り上がっちゃってるのですが…

投稿: JAMママ | 2011年7月31日 (日) 17時33分

きれいに咲いていますね。happy01
いいにおいなのかなぁ。confident
暑い中ご苦労様でした。
チビタン&ランタンもがんばったね coldsweats01
暑い日はほんと大変だけど、みんなでお出かけは楽しかったよね。
水遊び、気持ちよさそう。

投稿: まま | 2011年7月31日 (日) 17時43分

こんにちは~☆先日はメッセージありがとうございました!
とっても嬉しかったです^^
いいなぁ~!北海道!!
ちょうど今日、北海道の旅行の雑誌を買ったとこです^^;
ダンナと「今年の夏はどこ行く~?」って話になり
高速1000円だったら車でワン連れて北海道でも
(ちなみに我が家は名古屋です^^)行きたかったのになぁ~っと
ダンナが言い出して…
1000円じゃなくても行きたいー!
買った雑誌にこのようなお写真のとこありましたー!
チビタンちゃん&ランタンちゃん可愛い~☆

投稿: ヒラ | 2011年7月31日 (日) 18時38分

こんばんは☆
キレイですね〜。ラベンダーの紫とサルビアの赤、、白とピンクは何だろう??
一度だけ見に行ったことがあるのですが、写真見てるとまた行きたくなっちゃう(^^ゞ

北海道は30℃ですか!! 茨城は、もう秋になってしまったのか??って感じの涼しさです。
チビタン、ランタン...毛が長い分、暑さもツライですよね〜。
お疲れさまでした(^^)
クールダウン、気持ちよさそう☆応援ポチッとです★

投稿: メルママ | 2011年7月31日 (日) 19時17分

とても素晴しいリポートでした。camera写真の腕もいいんじゃないですか。また一緒に北海道を旅した気分になれましたよ。綺麗な花畑おみごとです。ラベンダー畑の色は少しながらも涼しさを感じさせてくれます。やはり、香りもするんでしょうね。チビタン.ランタンも暑さに負けず頑張りましたね~。ご苦労様でした。happy01

投稿: ぐろん | 2011年7月31日 (日) 21時44分

ラベンダー畑、とても綺麗ですねshine
気温が高いとのんびり鑑賞できないですよね。
dogもラベンダーを見て匂いを堪能して、楽しかったかなconfident
美瑛川でクールダウン。
涼しそうでいいですねhappy02

投稿: すみこ | 2011年7月31日 (日) 21時48分

こんばんは。
お~!!綺麗。すごいですね~(*^_^*)
お疲れさまでした。
チビタン&ランタンもっこもっこ可愛いですね~。
クールダウンした川の水も綺麗。
またおじゃやましますね。(^_-)-☆

投稿: ももぴっぴっ | 2011年7月31日 (日) 22時41分

30度ですかー
東京のほうが涼しいですねー

ラべンダー畑素敵ですねーいい香りがしてきそう~
お花もいっぱい咲いていて素敵^^こんな広大なお花畑、きっと感動でしょうね

川で水遊び?お水は恐くないんですね…気持ちいいんでしょうね

投稿: pi | 2011年8月 1日 (月) 00時23分

こんばんはsign01楽しくpcブログ拝見してますnote
前回とは全然違って、きれいですねup
ラベンダーの香りが伝わってきそうです。
dogワンちゃんと一緒に入れていいですね。
わが町のばら公園はdog抱いていても、注意されちゃいますdown
北海道は土地も人の心も寛大なんだなぁと思います。
dogチビタン&dogランタンも夏バテせずに元気にこの夏を楽しんで下さいねhappy01

投稿: 花みずきょん | 2011年8月 1日 (月) 00時29分

やった~、ついに満開ですね
楽しみに待ってましたのnote
ほんとに、キレイshine
いつか実物を見に行きたいですhappy02
チビタン・ランタンお疲れ様でした
ありがとうheart04

投稿: time | 2011年8月 1日 (月) 00時45分

tulipoluoluのゆーさんへtulip
いつもお世話になっています。コメントありがとうございました。
私も「キター」って感じで、ラベンダーを見てきたんですが、と同時に、北海道にも本格的な暑さが「キター」ってことで…チビタン&ランタンには辛い一日だったかもしれませんねー。coldsweats01
なんと、北海道が神奈川より暑いとは…sweat02sweat01
どおりで苦しいと思いましたよー。
とは言え、お花にはそんなことも関係なく、この二週間でスクスクと成長してくれたようで、本当に綺麗でしたよー。shineラベンダーの香りも届けられたら良かったんですがねー。
残念sign03写真では分かりにくいですが、美瑛川は色も青っぽくて、本当に綺麗な川です。
今度はこの川もレポートしようかな、なんてね。
ありがとうございました。oluoluのゆーさん。また、遊びに来てくださいね。happy02

投稿: ikutan | 2011年8月 1日 (月) 06時56分

tulipchocoママさんへtulip
いつもお世話になっています。コメントありがとうございました。
そうでした、そうでした。約二週間かけて北海道を4500キロも回ってくださったんでしたよねー。本当にありがとうございました。道民を代表して感謝申し上げます。happy01
それでも、北海道の半周ということで…、是非とも来年は一か月かけて北海道一周をされてくださいね。そして、美瑛・富良野には7付き下旬を目安にということで…happy01
それにしても暑い日が続きました。sweat02今日はようやく涼しくなりそうです。
24度が最高気温という予想です。sun
今度はそれくらいの日にレポートに行きたいなー、私も。happy01
本当にありがとうございました。また、遊びに来てくださいねー。rvcar

投稿: ikutan | 2011年8月 1日 (月) 07時06分

tulipJAMママさんへtulip
はじめまして。JAMママさん。遊びに来ていただいて、本当にありがとうございました。
これは、これは、……驚き桃の木ですねー。まさかこんな身近な所で、うちの二匹が目撃されていたとはーsign03うちの旦那が連れていたと思うので、残念ながら私ではないのですが、見ていただいていて光栄に存じます。happy02
今度見かけたら、遠慮なく声を掛けてくださいね。「チビターン、ランターン」と叫んでくだされば、遠吠えで応えると思いますよー。happy01
いやいや、本当にびっくり\(◎o◎)/!たまげました。
今度は4歳のサモちゃん(JAMちゃん?)を連れて遊びに来てくださいね。dog
本当にありがとうございました。JAMママさん。今後ともよろしくお願いします。

投稿: ikutan | 2011年8月 1日 (月) 07時14分

tulip杏ママさんへtulip
はじめまして。コメントありがとうございました。
杏ちゃんと六太ちゃんの楽しいご様子、拝見させていただいております。
可愛いワンコちゃんとニャンコちゃん。本当に仲が良いんですねー。happy01
是非、北海道の親戚を訪ねるついでに、あちこち観光してみてくださいねー。
ワンコ、ニャンコを連れてこられても全然OKだと思いますよー。happy01
うちは遠慮がちに端っこの方で観ていましたが、なんとグレートピレニーズを連れて、
ラベンダー畑の中を見ていた人がいたくらいですからー。
暑そうで、見ていて気の毒でしたけどねっ。sweat02
本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。happy01

投稿: ikutan | 2011年8月 1日 (月) 07時23分

tulippezさんへtulip
いつもお世話になっています。コメントありがとうございました。
さすがpezさん。かんのファームに目を付けられるとはお目が高いですねー。eye
この日は山に雲がかかっていて、写真には写っていませんが、晴れていれば十勝岳、美瑛岳をはじめとする大雪山連峰の雄姿がバックに見える素晴らしい農園ですよー。
富田ファームのように大勢の観光客が来ているわけでもないので、わたしは穴場スポットだと思うなー。ラベンダー畑界の。
pezさんの庭も素敵ですが、一度思い切って遊びに来てくださいねー。
今は暑いけど、もう少ししたら東京よりは涼しくなると思いますのでねー。
とはいっても、あんまり遅くになるとラベンダーが散ってしまいますが…。お待ちしていまーす。
ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。pezさん。wink

投稿: ikutan | 2011年8月 1日 (月) 07時31分

ラベンダー、どこもとても素敵で鮮やかな紫色shine
北海道はスケールが違いますね。

チビタンランタン、暑くっても、みんなとお出かけは嬉しいよねnote
北海道も30度まで気温が上がるんですね。
チビタン、元気そうでよかったhappy01

投稿: カメ | 2011年8月 1日 (月) 09時58分

ikutanさんこんにちは
お久しぶりです。

パソコン故障中でして
でもこうしてお昼間は
パパさんのパソコン拝借できるので
コメント入れられてうれしいです。

お邪魔してよかったです。
すんごいきれいだわ~

チビタンちゃん&ランタンちゃん、はぁはぁだね
暑い中だったんですね^^;

こういう場所で思いっきり深呼吸して空気吸いたいo(*^▽^*)o

昨日も、もやさま さまーずの番組でハワイやってました。
ハワイの空気も風も香りも恋しい私ですweep

投稿: ここな | 2011年8月 1日 (月) 10時58分

すっごい きれいーっshine
リベンジできてよかったですねーっヽ(´▽`)/
富良野のラベンダーなんて 本当うらやましいですっ
まろんにも 見せてあげたいなぁ。。
まろんはミックスソフトの方が いいかなっ(笑)
チビタン ランタン リベンジ成功やったねっgood

投稿: maron-go | 2011年8月 1日 (月) 12時52分

こんにちはhappy01

リベンジ果たせましたねheart04 相変わらず素晴らしい景色ですshine
どれもこれも映画のワンシーンですねgood その雄大な景色に
チビタン&ランタンコンビが、映える映えるsign03 
『グレート・ピレニーズでは、ありません』には、ちょっと笑ってしまいましたが…coldsweats01
チビタン、ランタン、綺麗なお花と、良い香り、川遊びまで、楽しかったでしょうhappy01
私も、行きた~~いheart04 勿論、まんてん達はお留守番で(笑)bleah
んで、いっぱい観光して、ソフトクリームも食べた~~いsign03
いつも、素敵な記事をありがとうございますdog
いつかまた、北海道に行くぞ~~sign03 と、心に決めた私ですhappy01

投稿: く太 | 2011年8月 1日 (月) 17時17分

tulipままさんへtulip
いつもお世話になっています。コメントありがとうございました。
聞くところによると、昨日の関東あたりは寒いくらいだったという話なんですが、こっちは本当に暑い毎日です。大袈裟に言うと日本列島が逆転したみたいな感じでしょうかねー。happy01
でも私はやっぱり、寒いよりは暑い方が断然良いなー。happy01
例え30度でも、短い夏が来たと思えば、不思議と我慢できちゃうんですよねー。
マイナス30度は御免ですが…coldsweats01一方のチビタン・ランタンはマイナスの方が好きなので、お互いに我慢、我慢と言ったところですね。
さぁ、ついに満開となりました。良い香りが一面に漂っていますよー。
ふうちゃんだったら可愛いので、抱っこして見て回れるかもー。遊びに来てねー。
ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。ままさん。happy01

投稿: ikutan | 2011年8月 1日 (月) 18時55分

tulipヒラさんへtulip
いつもお世話になっています。コメントありがとうございました。
それにしても、ヒラさんの作るケーキは最高ですねっsign03あんなに美味しそうなケーキは、ここ北海道でも見たことがありませんよー。イチゴちゃんなんか、可愛くて食べるのが勿体ないくらいですねー。cake
名古屋は暑いと聞きますが、状況が許せば是非逃避行して来てくださいねー。今はたまたま暑いですが、そろそろ、いつもどおり涼しくなるはずですからー。sweat01
高速1000円が廃止になったのは残念ですが、飛行機でビューっと来て、そのままレンタカーで走り回ると楽しいと思いますよー。美瑛の丘あたりは駅前で電動アシスト付き自転車を借りて、スイスイ…なんて最高にお勧めですからー。お待ちしております。
ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。ヒラさん。happy01

投稿: ikutan | 2011年8月 1日 (月) 19時06分

tulipメルママさんへtulip
お世話になっています。コメントありがとうございました。happy01
日本が逆転したような、面白い現象ですねー。茨城より北海道の方が遥かに暑いとは…coldsweats01私も先月茨城に出張で行ったんですけど、苦しいくらい暑かったのになぁー。
でも、涼しくて良いデスネ。こっちの場合はお盆過ぎには寒くなるのが分かっているので、ワンコ二匹以外は、暑くてうれしいという感じです。ラベンダーも喜んでいるような感じでしたよー。
川はですねー、美瑛川と言って、普段から水が青く見える不思議な川なんですよー。
しかも、旭川の上流に位置するので生活用水が流れていいないため、美瑛川はとても綺麗なんです。
今度、詳しくレポートしてみたいなー。なかなか絵になる川ですよー。sweat02
また、もう一度北海道に遊びに来てくださいね。メルママさん。お待ちしていまーす。scissorsありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

投稿: ikutan | 2011年8月 1日 (月) 19時16分

tulipぐろんさんへtulip
いつもお世話になっています。コメントありがとうございました。
新しく家族に加わったニャンコちゃんはお元気ですかー。写真を見ただけでニヤけてくるほど、可愛いニャンコちゃんですよねー。実は私、猫アレルギーのくせに、ニャンコも大好きなんですよー。
あぁ、昔、夫の実家に居たヒマラヤンの蘭丸を思い出すなーlovely
さて、相変わらずぐろんさんは、天才的な褒め上手ですねー。写真が上手だなんて、誰にも言われたことないですよー。片手で適当にパシャパシャ撮るので、夫からももっと真剣に撮れと怒られるくらいなんですからー。でも、ウソでもそう言っていただけるとうれしいなっhappy02
煽てられて伸びるタイプなんですよー。私は。もっとまた、頑張っちゃおうかなーって気になってきましたよ。ありがとう。今度はぐろんさんのニャンコレポートも聞かせてくださいね。cat
ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。ぐろんさん。happy01

投稿: ikutan | 2011年8月 1日 (月) 19時27分

shineチビタン&ランタン純愛物語heart04
日本ブログ村 サモエド犬部門ランキングNo.1crown

富良野・美瑛のお花畑も綺麗に咲き誇るのと同時に・・
ikutanさん夫婦の日々努力と閲覧してくださる皆様方の応援のチカラでランキングTOPflagに立ちましたねhappy01

おめでとう~bellbellbell

ikutanさんのことだから謙遜するでしょうけど^^;
チビタン&ランタンの素の純愛物語heartheartにはやはり感動するものがありますよhappy01
そのうちに、フラノダンスチームから特別出演オファーがくるかもしれない!?ワンワン♪♪
褒美は・・「全道ゆったり散歩権」と「音が小さい純愛花火セットお&ミネラルウォーター1年分」かな。。(笑)

投稿: AJ | 2011年8月 1日 (月) 19時34分

tulipすみこさんへtulip
いつもお世話になっています。コメントありがとうございました。すみこさん。happy01
本当はですねー、私は小さなワンコが好きなので、みすこさんがリク君に都会的で素敵なお洋服を着せているのを拝見して、本当にうらやましく拝見しているのですよー。lovely
せめて、ランタンは女の子なので、たまには着飾ってあげたいんですけど、何せ暑がりなもので…
今度冬になったら挑戦してみようかなー。サンタさんの服なんて似合うと思うんだけどなー。
さて、暑い中、ラベンダーの弾丸レポートをやってまいりました。coldsweats01
少しは雰囲気をお伝えできたでしょうか。香りもお届けできたらいいのになー。happy02
このクールダウンをした美瑛川は本当に綺麗な川なんですよー。上流にはヒグマとエゾシカ以外に誰も住んでいませんからねー。ちょっと自宅から遠いのが難点ですが…coldsweats01
ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。すみこさん。happy01

投稿: ikutan | 2011年8月 1日 (月) 19時38分

tulipももぴっぴっさんへtulip
いつもお世話になっています。コメントありがとうございました。happy01
あし@のおかげで、ももぴっぴっさんのような、親孝行で好きな方とお知り合いになれて、私も大変うれはいです。これからも色々な親子エピソードを聞かせてくださいね。私も父が生きているうちに、もっと親孝行しておけばよ良かったなーなんて、思っちゃいますよー。
さぁ、お盆は墓参りに行くぞぉー。(昨日も行ったけど…coldsweats01
さて、少しはラベンダー畑の雰囲気が伝わりましたかぁー。そうだとしたらうれしいなー。
暑い中、頑張ってレポートしに行った甲斐があります。scissors
仕上げのクールダウンはやっておいて良かったです。過去に油断して、チビタンが熱射病で入院したことがあったものですから…。ホントに危ないところでしたー。coldsweats01
ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。ももぴっぴっさん。happy01

投稿: ikutan | 2011年8月 1日 (月) 19時49分

ikutanさん、リベンジやりましたね!!
これぞthe 北海道なお写真の数々、ごちそうさまです。

ラベンダーアイス、私も食べたことあります。
あれ、けっこうおいしいですよね。

チビタンランタン、水浴び気持ちよさそう~。
うちのミックスは、水、ダメなんですよー。
以前、庭のビニールプールに入れたら、すっごい暴れて
スーパージョッキーの熱湯風呂状態でした(笑)。

投稿: めろぱん | 2011年8月 1日 (月) 19時53分

tulippiさんへtulip
いつもお世話になっています。コメントありがとうございました。piさん。happy01
お花の専門家のpiさんに、そう言って褒めていただけると、ホントにうれしいですーhappy01
つたないレポートで申し訳なかったですが、ほんの少しは雰囲気が伝わったでしょうかー?
私のお勧めとしては、このように人工的に植えたお花も良いんですが、美瑛の丘に広がるイモ畑の花も素朴で力強いですし、小麦が成長して黄金色に染まって、土や木々とのコントラストなど、美瑛の丘の魅力を伝えることが出来れば最高だと思っています。
が、が、残念ながら、写真ド素人の私には、そんな素敵な写真が撮れるはずもなく…。涙sweat02でも、あきらめないで秋ごろにも頑張ってみますねー。失敗覚悟でpunch
あっ、最後の美瑛川ですねー。ワンコたちは水は嫌いなんですけど、あそこまで暑いと自分から入っていきましたよー。怖いより暑い方が勝ったということですかね。
ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。piさん。happy01

投稿: ikutan | 2011年8月 1日 (月) 20時04分

tulip花みずきょんさんへtulip
いつもお世話になっています。コメントありがとうございました。happy01
このような拙いブログを見ていただき、本当にうれしいです。shine
サスガは花の専門家、花みずきょんさん。shineやっぱり二週間の差は大きいですよねー。
私も着いた瞬間、何か変わったぞぉーと思いました。色も鮮やかだし、花も大きく成長したし、香りもいっぱいするし…と。二週間じっと待った甲斐がありましたー。scissors
おっしゃるとおり、結構ワンコ連れの人が多くて、中にはグレートピレニーズを引っ張って畑の周りの道を歩いている人もいましたよ。ただ、花を踏んだらまずいので、畑の中には人間も入れませんけどねー。
ありがとうございました。花みずきょんさん。夏バテしないように、ワンコたちと共に頑張りっていきますね。花みずきょんさんも、お元気でsign03

投稿: ikutan | 2011年8月 1日 (月) 20時37分

tuliptimeさんへtulip
いつもお世話になっています。コメントありがとうございました。
アークちゃんとの楽しい暮らしの様子を拝見して、癒されたり、大笑いさせていただいております。
やはり、洗濯機を回すときは注意しないといけませんね。happy02
ワンコのイタズラというか、おかしな行動とは違う種類のものですが、本当に楽しいです。
さて、ラベンダーレポートですが、この日は朝からものすごく暑くて、チビタン&ランタンは連れて行かないはずだったんですが、どうしても夫が連れて行くというので…coldsweats01
そのおかげで、私はゆっくりお花を観たかったのに、大慌てのレポートになってしまいました。
今度は涼しい時に、ゆっくーりお花を眺めていたいですー。
是非是非、一度本物を見に来てくださいね。お待ちしていまーす。happy01
ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。timeさん。


投稿: ikutan | 2011年8月 1日 (月) 20時48分

こんばんは~
色鮮やかで綺麗ですねshine
チビタン&ランタンも一緒だったのですね
暑さにも負けずみんなでお出かけしたのが
きっとうれしかったのでしょうね
川遊びがとっても気持ち良さそうnote

投稿: new tree | 2011年8月 1日 (月) 21時22分

ラベンダー大好きです
ほのかな香り 安らげる淡い紫色
家には小さな鉢があるだけです
一面 ひろーい所に咲くと圧巻ですね
チビタン ランタン ままさんたちのお付き合いごくろうさま^^
暑かったけれど一緒のお出かけは楽しいですよねheart04

投稿: 美優のまま | 2011年8月 1日 (月) 23時00分

こんにちは。はじめまして。
ボーダーコリー飼ってるアスランままと申します。
ラベンダー綺麗ですね~shine行きたい行きたいと思いながら子供が大きくなって、行く事が出来ないですねweepサモエドめちゃめちゃ可愛いですlovely洗濯洗剤のCM見てからのファンです。が、大型になるから飼うのは拒否られましたweepあの白いふっさふさの毛並に埋もれたい~。

投稿: アスランまま | 2011年8月 2日 (火) 12時01分

みごとですhappy01
ラベンダーの美しさも さることながら 30度のなか 色んな所をまわり クルーダウンsweat01
夕方になると 涼しくなるとはいえ チビタン&ランタン がんばりましたね!

投稿: エプロン | 2011年8月 2日 (火) 22時39分

tulipカメさんへtulip
いつもお世話になっています。コメントありがとうございました。
こんなに返事遅れちゃってごめんなさいねー。グータラな私で、反省、反省です。crying
それにしても、ここなさんが作ったフエルトのチビライヤちゃん凄かったですねー。
それをカミカミして破壊しないライヤちゃんがまた偉いですねー。happy01
うちのランタンだったらきっと育て始めるだろうなー。crying一か月は温めるから非常に危険です。bomb
ラベンダー、綺麗に咲きましたぁー。リベンジって言っていいのかなー。coldsweats01
チビタン&ランタンコンビにとっては、花の綺麗さよりも暑さが辛かったでしょうねー。今度は涼しい日にレポートしますね。
ありがとうございました。カメさん。今後ともよろしくお願いします。happy01

投稿: ikutan | 2011年8月 3日 (水) 07時17分

tulipここなさんへtulip
いつもお世話になっています。コメントありがとうございました。
こんなに大幅に遅れちゃって、本当にごめんなさいねー。ここなさん。許してー。crying
話は違いますが、ここなさんが作ってカメさんに贈ったフエルトのチビライヤちゃんは本当にすごかったですよー。また、カメさんがドラマ仕立てで演出して撮影するもんだから、本当に生きているみたいでしたよー。それを読んで、送り出したここなさんの気持ちを推察して、私までもらい泣きしちゃったです…cryingcryingcrying嫁に出した母の気持ちだったんですねー、きっと。heart04
ラベンダーは最高の状態になりました。無茶苦茶遠いけど、避暑がてら遊びに来てくださいねー。
遠いと言っても、ここなさん私が大好きなハ〇イに比べれば…あっという間に着きますよー。
確か、直行便もあったような?airplane
ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。ここなさん。happy01

投稿: ikutan | 2011年8月 3日 (水) 07時25分

tulipmaron-goさんへtulip
いつもお世話になっています。コメントありがとうございました。
まずは、昨日のまろんちゃんのお誕生日、おめでとうございました。presentshine
美味しそうなケーキも作ってもらったんですねー。birthday同じ誕生日だったうちの主人よりも待遇が良かったかもーcoldsweats01
ラベンダーは満開で、良い香りをぷんぷんさせていますので、まろんちゃんとmaron-goさんの受け入れ態勢は万全ですよー。ミックスソフトもお腹を壊さない程度に少しだけもらってね。happy01そうですね。なんとか暑かったけど、少しはリベンジを果たすことができたかなー。
特に美瑛のぜるぶの丘は車で30分のところにありますので、また涼しい時に立ち寄って報告しますね。チビタン&ランタンも首をながーーーーくしてまろんちゃんを待ってますので、いつでも良いから遊びに来てねー。
ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。happy01

投稿: ikutan | 2011年8月 3日 (水) 19時32分

tulipく太さんへtulip
いつもお世話になっています。コメントありがとうございました。
この度の地震はびっくりしたでしょー。bombつられて富士山が噴火しなくて本当に良かったですー。まだ余震は続いているのかな?くれぐれも皆さん、気を付けてくださいねー。
いやー、まんぼうちゃん&てんぷるちゃんと、うちの二匹は、本当に一度会わせて反応を見てみたいなー。たぶん、ランタンの方は超・超社交的なので、引っ付いて離れませんよー、きっと。happy01チビタンは4匹の中では唯一のオスワンコなので、モテモテheart04状態になるかなー。幸せですねー。ウフフ…happy01
ということで、空港まで迎えに行きますので、是非皆さんでお越しくださいね。
あっ。全員乗れる車がないので、マイクロバスをレンタルしないと…coldsweats01
本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。く太さん。happy01

投稿: ikutan | 2011年8月 3日 (水) 19時42分

tulipAJさんへtulip
いつもお世話になっています。コメントありがとうございました。
こんなに返事が遅くなってしまって…本当に申し訳ないですー。happy01何せ、のんびり屋でマイペースなもので…coldsweats01どうか、許してくださいねー。
ランキングの事は全然気にしていないんですよー。順位なんかより、むしろ、こうして、ラベンダーが綺麗だとかチビタン&ランタンを励ましていただけることの方が尊いことだと思うし、励みになってますよー。shineAJさんからも、いつも心強いお言葉をいただいて、時にはお茶目なオジャレを聞かせていただいて、これ以上望むことは何もありませんよー。happy01
ただし、フラノダンスチームからのオファーだけは譲れませんね。punchその時に備えて毎日トレーニングを重ねているので、是非とも踊りたい気分です。それがだめなら、富良野へそ祭りの踊り子でも良いかな。happy02ちょっとへそを出すのが照れくさいですけどねっ。coldsweats01本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。AJさん。

投稿: ikutan | 2011年8月 3日 (水) 19時52分

tulipめろぱんさんへtulip
いつもお世話になっています。コメントありがとうございました。
こんなに返事遅れちゃって、本当に申し訳ないです。ごめんなさいね。cryingcrying
それにしても、スーパージョッキー、懐かしいですねー。土居まさるのやつじゃなくて、たけし軍団のやつですよねー。みんな良い味出してましたよねー。そのままんま〇さんなんて、そのあと知事になっちゃうんだから、世の中分からないものですよねー。王子がお風呂でリアクションしている姿を思い浮かべて、今もわたし、ニヤニヤニヤニヤしております。happy01
ラベンダーソフトって、誰もラベンダーの味はわからないんですけど、こんなものかなーと妙に納得して食べられちゃいますよねー。まさか、色だけラベンダー色ってことは無いですよね。bomb
少しはラベンダー畑の様子を伝えることが出来たのならば非常にうれしいです。happy01
本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。めろぱんさん。

投稿: ikutan | 2011年8月 3日 (水) 20時03分

tulipnew treeさんへtulip
いつもお世話になっています。コメントありがとうございました。new treeさん。happy01
そうなんですよー。暑くなるのは分かっていたので、いくら車の限界一杯にエアコンを入れても、相当にヤバいことになるなーって。私はラベンダーを見に行きたいだけだったので、チビタン&ランタンを置いて行くつもりだったんですが、うちの主人の方が置いて行ったら可愛そうだということで意見が対立しまして…bomb
そうこうしているうちに、何か動きがあるかも…ってことで散歩の予感が働くたらしく、案の定、大騒ぎ状態に…。そうなると連れて行くしかないですもんねー。本当に熱中症にならなくて良かったですー。coldsweats01美瑛川でのクールダウンは、ワンコたちも相当に気持ちよさそうでしたよー。そして何より、無事で暑さを耐えてくれたということで、私たち夫婦もホッとしましたー。
ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。new treeさん。happy01

投稿: ikutan | 2011年8月 3日 (水) 20時17分

tulip美優のままさんへtulip
いつもお世話になっています。コメントありがとうございました。
そうですかー。ラベンダーを鉢で育ててらっしゃるんですねー。やっぱり北海道よりも相当早く咲くんですよねー。5月とか6月なんでしょうか?北海道のラベンダー畑は富田ファームが発祥の地と言われていますが、そこでは咲くタイミングをコントロールしているみたいですねー。
なるべく長い間咲いているように、時期をヅラして植えているみたいです。ですから、お盆過ぎまでは見頃が続くのではないかなー。
特にかんのファームは丘の途中にあって、晴れていると一面の紫、ラベンダーをバックに大雪山連峰がはっきり見えるので、本当に良い景色なんですよー。今度は、そういう時に写真が撮れたらうれしいなー。ちょっと写真の腕がまったくないので、偶然のチャンスに賭けるしかありませんが…頑張ります。coldsweats01
本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。美優のままさん。

投稿: ikutan | 2011年8月 3日 (水) 20時29分

tulipアスランままさんへtulip
いつもお世話になっています。コメントありがとうございました。
そうですかー。サモエドをそのように言っていただき、本当に有難い話です。そう、そう。洗剤のCMにサモエドが出ていましたよねー。ニュービーズか何かだったかなー。
今でこそ、犬飼さん家の犬や、日テレ系のジッペイで、サモエドも少しは知られるようになってきたけど、まだまだメジャーな存在ではありませんよねー。
それに比べて、ボーダーコリーは、牧羊犬として羊を計算して追いこむ、非常に賢いワンコとして、無茶苦茶有名ですねー。憧れていたんですー。ボーダーコリー、素敵。shineshine
「アスラン」の名前の由来も素敵な話ですよねー。
もし、サモエドの毛に埋もれたくなったら、いつでも言ってくださいね。それまでに、洗って良い香りにしておかなくては…happy02
ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。アスランままさん。

投稿: ikutan | 2011年8月 3日 (水) 20時40分

tulipエプロンさんへtulip
いつもお世話になっています。コメントありがとうございました。
そうなんです。今回はチビタン&ランタンなりに頑張ってくれましたー。happy01
なんか、毛が綿飴みたいになっているもので、30度の外に出てもしばらくは大丈夫なんですが、いったん暑くなってしまうと、本当に苦しそうになるんですよー。でも、知らない方から見ると、笑っているようにしか見えないので、ある意味でサモエドは本当に気の毒なワンコなんですー。crying飼い主の用事を足しつつ、ワンコにも満足してもらうのは、かなり難易度が高いですが、今回は何とかやり遂げましたー。チビタン&ランタンを褒めていただき、ありがとうございます。happy01今度はもっと涼しい時に、早起きして行ってきますね。sun
ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。エプロンさん。happy01

投稿: ikutan | 2011年8月 3日 (水) 20時49分

なんて綺麗な富良野のパッチワーク。。。
以前行った時は、10月だったので何も咲いていなかったけどcoldsweats01
全盛期って最高ですね!
写真だけでうっとりしてしまいましたhappy02
チビタンとランタンは暑くて大変そうだったけど、
夏バテは大丈夫でしたか?
素敵なお写真沢山公開してくれて、本当にありがとうnotes

投稿: ゆゆ | 2011年8月 4日 (木) 01時01分

ikutanさんコメントありがとうございました。

道内でFaluccaも時々出没する所でしたので興味津津で拝見させて頂いておりました。^^;)
ひょっとしたらニアミスしていたことがあるかもしれませんねsign02

美瑛川がこんなにきれいだとは知りませんでしたぁ。。。eye
知っていたら我家のモフモフを連れて行ったのに…残念down
今日もモフモフなチビタン&ランタンさん泳ぎたくなるようなお天気になりそうですね。
涼しい時にまたレポートをお願いしまぁ―す。
楽しみにしていま゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜す。

投稿: バビュ―ン=3 Faluccaダョ | 2011年8月 4日 (木) 08時31分

tulipバビューン=3 faluccaダヨさんtulip
おはようございます。(*^_^*)コメントありがとうございました。
Faluccaちゃんの訓練も飛躍的に進んでいるようですね。競技会が楽しみですー。
そうですねー、どこかでニアミスしていたかもしれないですねー。
もしも、川での水泳部門みたいなものがありましたら、是非美瑛川で泳ぎの訓練をしてみてくださいね。
川自体が青色掛かっていて、綺麗ですよー。河川敷や堤防も綺麗だし、人も居ないので訓練にはバッチリです。scissors
その時、白い犬二匹が近づいてきたら、遠慮無く声を掛けてみてくださいねっー。(^o^)
ちなみに私は、美瑛在住ではないのですが、無類の美瑛好きです。
日本一美しい街の事務局も美瑛にあるようですねー。happy01
今後とも、よろしくお願いします。ありがとうございました。happy01

投稿: ikutan | 2011年8月 4日 (木) 09時27分

コメントにきました。
咲いてますね。北海道はいいですねえ。

ではー

投稿: t_dragon_2000 | 2011年8月 4日 (木) 11時49分

tulipt dragon2000さんへtulip
いつもお世話になっています。コメントありがとうございました。
コンパクトでありながら、ツボを押さえた鋭いコメントですねー。happy01
サスガです。そうなんですよー。ラベンダーが咲きましたねー。
本州の方に言わせると「今頃ラベンダー?」って思われるかもしれませんが、北海道では7月下旬からが見頃なんですhappy01もしかすると、観光客の方々が多く来る夏休みの時期に合わせて咲かせているのかもしれませんが、確かに多くの人々で賑わっていますよー。happy02
私たち夫婦は少し穴場を狙って、メジャーではない所が好きなんですが、それでも結構来ていますねー。
t dragon2000さんも、都会の喧騒に疲れたら、是非北海道に来てくださいねー。なかなか良いものですよー。では、また、遊びに来てくださいねー。私も寄らせていただいております。ありがとうございました。

投稿: ikutan | 2011年8月 4日 (木) 18時27分

いつもブログにご訪問下さり有難う御座います。また投票までいただき心より感謝いたします。

今後ともよろしくお願いします。

投稿: yk | 2011年8月 4日 (木) 19時54分

tulipykさんへtulip
いえいえ、こちらこそ、いつもお世話になっています。happy01
毎回きちんと投票していただき、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。happy01

投稿: ikutan | 2011年8月 4日 (木) 22時54分

tulipゆゆさんへtulip
いつもお世話になっています。何かとお忙しい中、コメントをいただき、ありがとうございました。
旅行はお疲れになりましたか。ブログ楽しみにしながら拝見させていただいておりますよー。
何か、自分が行ったような気になったりして…。happy01訳があってすぐには行けないけれど、来年は必ず行ってみたいなー。そんな気にさせていただきましたよー。happy01
北海道には10月にいらっしゃってくださったことがあるんですね。それは、かなり寒かったのではないでしょうか。花も萎んじゃってましたよねー、きっと。cryingcryingcrying
北海道の秋もそれなりに風情があって良いのですが、今度は是非、ご主人様と暖かい時においでくださいねー。happy01
ありがとうございました。ゆゆさん。今後ともよろしくお願いします。
また、ゆゆさんのブログにも遊びに行きますからねー。happy01

投稿: ikutan | 2011年8月 4日 (木) 23時06分

こんばんわ~

たくさんのお花畑に見惚れてしまいました♪
こんなに綺麗なお花畑みたのははじめてです(^^)
私の住んでいるところから車で数十分の先に花畑(はなはた)という地名があります♪
最初は知らなくて、はなばたけと読んでいました(笑)
伝言メッセージありがとうございます
書き足そうと思い、返信ボタンと削除ボタンを間違えて、メッセージが消えてしまいました(T_T)
申し訳ありませんでした
また訪問に伺わさせていただきます
チビタン&ランタンちゃんにポチっ♪

投稿: あめしすと | 2011年8月 5日 (金) 23時26分

返信&いつも見ていただいてありがとうございます。
これだけのコメントがあるのはうらやましいー。

北海道は今がいい季節なんでしょうねー。
もっといろいろな写真を見せてください。楽しみにしてまーす。

では。


投稿: t_dragon_2000 | 2011年8月 6日 (土) 17時36分

tulipあめしすとさんへtulip
いつも、お世話になっております。コメントありがとうございました。
あめしすとさんのネッド・ケリー殿とマリコ嬢のブログを、いつも楽しく拝見させていただいております。
主人公のネッド・ケリー殿とアレルギーのマリコ嬢だけでなく、脇役の豚さんのオブジェや近所のニャンコちゃんたちが効果的に出演するので、本当に色々なドラマを見ているようで楽しいです。happy01
ココログ世界にも、上記のコメント欄に名を連ねている「く太さん」とか、「まりもちゃん」とか、面白いブログを提供してくださる方々がいますが、あめしすとさんのブログも相当に名作揃いで感心してしまいます。confident
さて、美瑛・富良野のラベンダー畑を綺麗と言っていただき、ありがとうございます。「花畑」で「はなはた」と読ませるのは紛らわしいですね。coldsweats01
また、花畑シリーズをやるかもしれませんので、良かったらまた、遊びに来てくださいねー。
本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。happy01あめしすとさん。

投稿: ikutan | 2011年8月 8日 (月) 17時12分

tulipt dragon2000さんへtulip
いつもお世話になっています。コメントありがとうございました。
2回目のご訪問、本当にありがとうございました。
そうなんですよー。本当に有り難いことです。
t dragon2000さんをはじめ、多くの皆さんからこんなにコメントをいただいて、本当に嬉しく思っています。
ラベンダーが咲くこの季節は、北海道が一番輝いている時期かもしれないですねー。
各地でお祭りや花火大会もいっぱい行われ、賑やかで良いですよー。
お盆過ぎには寒くなっていきますが、この暑さを含めて楽しまなくては、なんて思っています。
t dragon2000さんも、良い季節に是非北海道に来てくださいねー。
本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。happy01

投稿: ikutan | 2011年8月 8日 (月) 17時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/573875/52353772

この記事へのトラックバック一覧です: 2週間前のリベンジ!~サモエド2匹とラベンダー畑:

« 北海道の真ん中で「ウォーン」と叫ぶ | トップページ | なぬ!?ひまわり畑とUFO? »