« ランタンの果てしないジェラシー | トップページ | む・ご・んのつぶやき…ランタンの目ヂカラ! »

2011年7月10日 (日)

ちと早すぎた…美瑛・富良野ラベンダー畑

ランタンは最近、欲求不満です…。coldsweats01

チビタンの体調のこともあって、ここ2週間ほど、家の周りの近場にしか散歩に行っていないからです。

そこで、今日は、チビタンのリハビリも兼ねて、美瑛と上富良野のラベンダー畑に偵察というか、下見に行くことにしました。happy01

sign04sign04、ランタンも一緒に行きたいかなー?bleah

Dsc01133 ←ちょっと外が蒸し暑いのが気になりますが…coldsweats01

まだ本格的なラベンダーのシーズンではありませんが、どれくらい花が咲いているか、事前にチェックをしてこようというわけです。

今日は、朝からかなり蒸し暑かったため、チビタン&ランタンが熱中症になるリスクを避けて、夕方まで待ってからの出発です。それでも28度近くもありましたが…spa

まずは、美瑛のぜるぶの丘に向かうことにしました。

Dsc01152_2 ←えっ、もう着いたの?チビタンも起きてね!(ランタンの後ろで寝そべっているチビタンの耳が少しだけ見えます…)dog

【マメ知識コーナー】

美瑛のぜるぶの丘は、旭川空港から南に10キロほど、美瑛の街の2キロ手前の右手の丘の上にあります。空港から車で10分も走ればすぐ着きます。

飛行機で来られる方は、空港の目の前に幾つかあるレンタカー屋さんで車を借りて、景色の良いこの道(国道237号線)を是非走ってみてくださいね。観光バスで連れて行ってもらうと楽かもしれませんが、自力で運転して目的地に辿り着くと、満足感もあって気分も盛り上がります。何により、この辺は簡単な一直線の道ですので、初めての方でも、まず迷う心配がありませんので…。rvcar

Dsc01140 ←空港正面前の、長閑な田園風景。スウェーデン風の家屋が妙にマッチしていますね。この右隣に大手のレンタカー屋さんがあります。

さて、さて…ぜるぶの丘。早咲きのラベンダーはもう咲いているかな?happy02

ん…!?なぬ!shockスカスカじゃ…

Dsc01145

↑いくら何でも、ちょっと早すぎたかな?紫色の濃さが少し足りない感じてすねー。cryingcryingcrying

Dsc01143  ←角度によっては、まぁまぁの所もあるけど…

ここは、まだ1~2週間は早すぎた感じですけれど、人が余りいなかったので、落ち着いて観ることができましたし、遠くに見える風景も良い感じで、「ホッカイドウ」らしい雰囲気が出ていると思いますよ。happy01

Dsc01146 Dsc01142

続いて、お隣の上富良野へ…car

美瑛から南へ10キロ、車で10分ほどの所にある「かんのファーム」です。shine

ぜるぶの丘と同じく、国道237号線沿い左手にあります。晴れていたら残雪を冠した大雪山をバックにして、花畑がより一層映えるかもしれませんね。happy02

ただし…これは…shockshockshock

Dsc01162 ←ほとんど、紫色は見当たらず…crying

ここは、もっと早すぎたみたいです。bomb

やっぱり見頃は7月下旬以降ですかね。coldsweats01

まぁ、そのおかげで誰も観光客の方がいなかったので、花畑の回りをチビタン&ランタンと散歩することが出来ましたが…。scissors

Dsc011592 Dsc01160

この時夕方6時ですが、何と27度もあったので、チビタン&ランタンは相当に暑そうでした。

水筒の水をやると、美味しそうにペロペロ、ピチャピチャと飲んでいました。aquarius

さぁ、ここは暑いから、もうお家に帰ろうか…

お花畑で散歩も済んだしね…、happy01

また、2週間後に来てみましょうかね。note

でぇsign04sign04sign04 チビタンとランタンも一緒に行く?

Dsc01091

Dsc01085

Dsc01014

ホントに君たちはドライブが好きな子たちだねぇー。happy02

まぁ、私もお花畑は好きだから、一石二鳥だけどね。bleah

その時まで、楽しみに待っていてねーheart04

                         ーおしまいー

blogram投票ボタン


いつもありがとうございます!

|

« ランタンの果てしないジェラシー | トップページ | む・ご・んのつぶやき…ランタンの目ヂカラ! »

コメント

こんにちはsun

富良野ではラベンダー7月下旬が
最盛期なのですね~そうでしたよね
東京だと5月~6月が最盛期なので
少し麻痺してました。
すると、桜も5月下旬頃が見頃なのでしょうか?

チビタン・ランタン・イクタンsweat01(あぁ!ikutannさん
はサモエドちゃんではなかった)ヾ(;´Д`Aスイマセンsweat02
ドライブやお散歩できて良かったね~
でも暑いのは苦手だもんね・・・
また2週間後でね。
思わずサモエドちゃんたちへのコメントもしてしまったcatface
ikutannさん2週間後楽しみですねshine

投稿: pez | 2011年7月10日 (日) 17時30分

こんにちはdog

やっぱり、素敵な所ですね~~heart01

実は、まだ北海道には一回しか行って無いのですsweat02
去年の真冬に行って、かなりハマってしまいましたhappy01
旭川と、札幌、小樽に4泊5日で…snow
初めてなので、とりあえず定番中の定番に行きました(笑)note
ちょうど、雪まつりの時期だったので…
色々楽しみましたよheart04

それにしても、すごい景色ですねsign03
又、行きたくなっちゃいましたsweat02

チビタン、ランタンは、ドライブ好きなんだねheart01
大人しく景色見ながら乗ってるのかなdog
うちのてんぷるは、お出かけだとわかると
車の中で、ず~~とないてます…cryingcryingcrying

チビタンの、お耳さりげなくて気に入りましたheart04
カワイイ~~up

是非ぜひ、こちらの富士山も見に来て下さいねfuji
他に遊ぶところは無いけど…down

投稿: く太 | 2011年7月10日 (日) 18時58分

こんばんわわわん~~~dogdogdog

って、あまりに暑いので何回も吠えてしまいたくなります^^;

美瑛・富良野のラベンダー畑。。。ぜるぶの丘。。
ラベンダーの見頃はもう少し後のよぅだけど、観光客も多くなくて
チビタン&ランタンもikutanさんご夫婦も、ゆっくり散歩を満喫できたよぅですねhappy01
大自然の中のお花畑。。。
空気もおいしいだろうし、見晴らしも抜群ですねclub

わんちゃんたちのつぶらな瞳cuteにはウルウルしてしまいますね^^
チビタンも元気になってよかったねhappy01

ラベンダー畑を再訪した時の日記アップも楽しみにしています(^^)/

投稿: AJ | 2011年7月10日 (日) 19時00分

素敵な景色をありがとうございます!
まだ・・少し早いのですねhappy01
夫の実家が富良野の方に近いので、今年は見頃に行ってみたいなぁって
思っていたのですが、参考になりましたφ(・ω・ )メモメモ

私も今年は『梅』の開花時期をフライングし、結局見頃には行けなかった・・
という残念な行動をしてしまったので、ラベンダーは見頃に行ってみたい
と思います(♥´艸`)

投稿: POYO | 2011年7月10日 (日) 20時00分

北海道も暑くなってきたようですねsweat01
富良野のラベンダー、旭川動物園のツアーがよくあるので、それを狙って、来年あたり是非行きたいですhappy01
ラベンダーが一面に咲いたら、凄くきれいなんだろうな・・・heart04
しかもとっても景色がいい~疲れた目にも良さそうです・・・
チビタン、ランタン、満足そうな笑顔ですねnote
お出かけ嬉しいよね(o^-^o)
早く北海道行きたいな・・・

投稿: oluoluのゆー | 2011年7月10日 (日) 20時36分

ラベンダー、まだ早いんですね〜
でも、お花がキレイに並んでその時を待っている、ってカンジ。
見晴らしが良くてステキなのでしょうね。
楽しみです。happy01

チビタン・ランタン、ドライブに行けて良かったね。wink

投稿: まま | 2011年7月10日 (日) 21時02分

こんばんはぁ~
富良野・美瑛にドライブ、チビタン&ランタンも楽しそうで良かったですね。
我が家も週末、ラベンダーの中でcamera写せると良いなぁ~happy01

投稿: バディママ | 2011年7月10日 (日) 23時25分

こんばんは^^
ぜるぶの丘、素敵なところですねー
富良野のラべンダー畑は2回ほど行ったことがあります
実は北海道が大好きなんです^^
ikutanさん、北海道に住んでいていいですね
こうして、ご主人さま?と写真に写っているとチビタンもランタンもとっても大きいですね~大きなお家でないと、飼えないですねhappy01

投稿: pi | 2011年7月11日 (月) 00時27分

満開のラベンダー畑note
紫色の一面のラベンダーの絨毯って素敵でしょうね~
真っ白で大きなWAN’Sは満開のお花畑の前で記念撮影すると絵になるでしょうね。
満開のお花畑をリベンジして私達を楽しませてくださいねapple

投稿: りんごママ | 2011年7月11日 (月) 06時59分

わお 夕方から出かけて美瑛にいけるなんてステキ。
2週間後のリベンジが楽しみです。
うちの義父は旭川出身です。
いつか チビタン・ランタン・イクタンにお会いできるといいなあ。

投稿: かめちゃん | 2011年7月11日 (月) 15時39分

shinePezさんshine
こんにちは。いつもポチとかでお世話になっています。読んでいただき、ありがとうございました。happy01pezさんの素敵なお庭を拝見し、いつもうらやましく感じています。最近は特に暑いから、さぞやビールが美味しいんだろうなーとか。beerbeer
そうですか、関東ではそんなに早く咲くんですか。こっちはやっぱり寒いからこれからなんですね。とは言っても、ラベンダーは、色々考えて少しでも長く咲いているように時期をズラして植えているみたいですよ。
その点、サクラは自然のままに任せてあるので、本当に季節に対応して咲くんでしょうね。こっちでは例年、GW中から桜が咲きはじめ、長くて中旬までです。こっちの桜は葉っぱが結構大きいので、おそらく本州の方が綺麗だと思いますよ。
チビタンも大好きなドライブに出掛けられるくらいにまで回復して、私としても嬉しい限りです。今後とも、チビタンの体調と相談しながら、近場の観光スポットなどを突撃レポートしてきますので、チビタン&ランタンと共によろしくお願いします。ありがとうございました。happy01pezさん。

投稿: ikutan→ pezさんへ | 2011年7月11日 (月) 19時28分

shineく太さんshine
いつも楽しいブログを見せていただいてありがとうございます。happy01まんてんちゃんコンビは最高ですsign03笑いが止まらなくなることもあります。happy01
北海道の真冬に来ていただいて、しかも気に入っていただき、ありがとうございました。旭川は動物園に寄っていただいたのでしょうか。ペンギンの散歩も観られたのかな。本当にありがとうございます。happy01
富士山の麓も負けず劣らず自然が一杯で、素敵な所ですねー。是非行ってみたいです。happy02うちのコンビも連れて行って、合計四匹で穴掘り合戦や、川での水泳大会などやったら、観てて飽きないでしょうね。考えただけでワクワクします。lovelylovely
今度は春か夏にでも来てくださいね。喜んで車で案内させていただきますよ。それまで四匹をどうやって車に乗せるか、作戦を練っておきますね。happy02
く太さん、本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いしますね。heart04

投稿: ikutan→く太さんへ | 2011年7月11日 (月) 19時41分

shineAJさんshine
AJさん、いつもお世話になっています。オジャレ道では色々とご指導賜り、ありがとうございます。happy01最近は癖になって、ついつい何でもかんでも語呂を合わせようとする悲しい習性が付いてしまいました。coldsweats01これからもAJさんのご指導のもとで頑張ってまいる所存ですので、どうかよろしくお願いいたします。happy02
思えば、またうちの家族四人(一部ワンコを含みます。)で、ラベンダーを見に行けるなんて本当に幸せなことです。チビタンの命が繋がって本当にうれしいです。happy02
そう考えると、ラヘンダーの時期が早すぎたなんていうのは、むしろ喜びでもありますので、是非またもう一度、ラベンダーを見に行ってみたいと思います。
あんまり暑いとワンコたちに気の毒なので、今度は思いっきり早起きして偵察してきますね。
AJさん、ありがとうございました。今後とも何かとよろしくお願いします。happy02

投稿: ikutan→AJさんへ | 2011年7月11日 (月) 19時53分

shinePOYOさんshine
POYOさん。いつもお世話になっています。読んでいただいた上にコメントまで頂戴して、本当にありがとうございました。こっちは最近は妙に蒸し暑い日が続いていますが、そちらはいかがでしょうか。
そうですね。happy01是非是非、車好きのご主人と一緒にドライブがてら、ラベンダーを見に来てくださいね。最高の見頃の時期というのが、いったいどういう状態を言うのか、私も正直今一つ分からないのですが、おそらく三連休辺りから月末までが最も良い頃なんじゃないかと思いますよ。
もし、例の車に巨大な白い犬を乗せている人を見かけたら、遠慮なく声をかけてくださいね。「チビターン、ランターン」と呼んでいただければ、先にワンコたちが返事をすると思いますので。happy01
本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。POYOさん。heart04

投稿: ikutan→POYOさんへ | 2011年7月11日 (月) 20時07分

こんにちはー。
旭川、美瑛はやっぱり美しい。
美瑛の丘は青空と地面のラインのコントラストが素敵で、なんともいえなく大好きです。これからの季節が楽しみですね。

そっかー。ikutanさんのところは、美瑛の丘まですぐにいけちゃう距離なんですよね。うらやましいですー。

投稿: めろぱん | 2011年7月11日 (月) 22時35分

shineoluoluのゆーさんshine
いつもお世話になっています。oluoluのゆーさん。私も楽しくブログを拝見させていただいておりす。happy01
動物園とラベンダーのセットは、この時期良い組み合わせかもしれないですね。しかも、もうじき、朝もぎトマトやとうもろこし、メロンなど美味しい食べ物もいっぱい収穫されるので、北海道を満喫できるかもしれませんよ。仕上げは夜のジンギスカンとビールで、「ザ・まるごと北海道」って感じかも。happy01
何より、この地域は北海道のど真ん中なので、レンタカーなどであちこちに行く方には良い拠点になりますよ。サッポロや小樽だって、高速で2時間も飛ばせば着いちゃいますからね。かといって稚内や函館にも行きたいとなると…そりゃ、大変ですが。coldsweats01
是非、北海道のど真ん中を狙って、来年いらっしゃってくださいね。happy01
それっぽい白い犬を見かけたら遠慮なく声をかけてください。お待ちしています。
ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。oluoluのゆーさん。heart04

投稿: ikutan→oluoluのゆーさんへ | 2011年7月12日 (火) 05時10分

shineままさんshine
いつもお世話になっています。コメントありがとうございました。happy01
この度はふうちゃん、大変でしたね。その後体調はいかがでしょうか。エリカラが取れて、ふうちゃんも自由の身になって喜んでいることでしょうね。scissors
チビタンも、ドライブが出来るまでに回復してうれしそうです。そして何より、欲求不満のランタンも満足そうでした。noteもしかすると、ふうちゃんの喜びと似ているかもしれませんね。happy01
今度ラベンダー畑に行くときは、おそらく大勢の観光客の方々がいらっしゃると思うので、時間をズラして、超朝早くに出掛けてみようと思っています。涼しいし、私もゆっくり見られるし、最高ですね。早起きは三文の徳ってやつでしょうか。coldsweats01
ままさん。ありがとうございました。また現地レポート書きますので、今後ともよろしくお願いします。happy01

投稿: ikutan→ままさんへ | 2011年7月12日 (火) 05時20分

shineバディママさんshine
コメントありがとうございました。私もいつも楽しくブログを拝見させていただいてます。
バディママさんのところは、相当にいい味がでている三匹のキャストが実に素晴らしいので、読んでいて、笑いが止まりません。happy02今後とも楽しませてくださいね。
富良野にも、オールキャストでお越しになるのかな。花畑で遭遇したらド度迫力ですね。bombチビタン&ランタンも仔犬に見えてしまうかも…coldsweats01
その時を楽しみにお待ちしています。happy01
今後ともよろしくお願いします。ありがとうございました。バディままさん。heart04
お気を付けていらっしゃってくださいね。

投稿: ikutan→バディママさんへ | 2011年7月12日 (火) 05時30分

shinepiさんshine
piさん。いつもポチなどでお世話になっています。また、ブログでも楽しませていただき、ありがとうございます。ニャンコも大好きな私ですので、いつも癒されております。happy01
どちらかというと富良野のラベンダーの方が有名で、例えば中富良野の富田ファームなどにきっと行かれたのかと想像しますが、美瑛は畑の背景の丘の景色を含めて、トータルで好きな場所です。ただのじゃがいも畑でも真っ白な可愛い花が一面に咲くので、どこも絵になる不思議な場所です。農家の人にとっては実際はあの丘の畑は、平らでない分、農作業が大変なようですが…coldsweats01まさにパッチワークのような丘の連続ですね。happy01
富良野とは隣町ですので、今度いらっしゃっる時は、少し足を伸ばして美瑛のラベンダー畑にもお出で下さいね。お待ちしております。happy01
ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。piさん。heart04

投稿: ikutan→piさんへ | 2011年7月12日 (火) 05時45分

shineりんごママさんshine
ご訪問いただき、さらにはコメントまで頂戴し、誠にありがとうございました。りんごママさん。happy01
そうですね。ラベンダー畑の前でチビタン&ランタンの笑顔が…。
そんな写真が撮れたら最高ですね。lovely
そのためには、観光客の方々の邪魔をしてはいけないので、今度は頑張って早起きして行って来ようと思っています。
しかも、朝は涼しいので、ワンコたちにとっても快適でしょうからね。happy01
果たして二週間後に、本当に満開になっているかは、行ってみないと分からない部分もありますが、頑張ってまいりますので、よろしくお願いします。
本当にどうもありがとうございました。happy01りんごママさん。heart04

投稿: ikutan→りんごママiさんへ | 2011年7月12日 (火) 05時58分

shineかめちゃんさんshine
お世話になっています。ブログを読んでいただき、しかもコメントまでいただき、本当にありがとうございました。happy01
そうなんです。美瑛には住んでいないのですが、まちの中でも美瑛寄りに位置しているので、ドライブとも呼べない位の距離です。happy01
義理のお父さまが、こちらの出身ということですので、是非皆様で里帰りにいらっしゃってくださいね。ついでに思い出の旭川ラーメンとジンギスカンも食べに来てくださいね。happy01お待ちしております。もし、バッタリ会ったら、是非一声掛けてくださいね。
よーし。リベンジ、頑張りますゾォ~happy01
ありがとうございました。かめちゃんさん。heart04
今後ともよろしくお願いします。scissors

投稿: ikutan→かめちゃんiさんへ | 2011年7月12日 (火) 06時09分

shineめろぱんさんshine
めろぱんさん、いつもお世話になっています。コメントありがとうございました。happy01
そうなんです。至近距離なんですよー。さすがに家からラベンダー畑は見えませんが…大雪山の残雪を見ながら過ごしております。happy01
旭川と美瑛を褒めていただいて非常にうれしいです。ありがとうございます。happy01
美瑛の丘は、何となくヨーロッパ的な感じで、のどかな雰囲気が私も大好きなんです。というわけで、自分の街じゃないというのに、しょっちゅう美瑛まで癒されに出掛けているんです。
また、二週間後も行ってまいりますので、よろしくお願いします。happy01
本当にありがとうございました。めろぱんさん。heart04

投稿: ikutan→めろぱんiさんへ | 2011年7月12日 (火) 06時20分

チビタンも一緒にドライブ、行けるくらいに回復したのですね。
よかったですclover
ランタンもお散歩、短い時間しか行けなかったけど、我慢、えらいね~~rock
ご褒美のドライブ、みんなと一緒でとっても嬉しいね。
ラベンダー、庭のは、もう終わったので、えっっと思いましたが、
そうですよね。北海道でした。いい季節になりましたね。
ラベンダー、咲いてなくても他のお花がいろんな色で咲いててとてもきれいですshine
北海道は広~い花畑、沢山ありそうで、いいですね。
行ってみたいですup 
チビタン、ランタンにもお目にかかりたいなheart

投稿: カメさん | 2011年7月12日 (火) 13時38分

[こんにちはnote
dogチビタン元気になってよかったですねdogランタンも久々のお出かけに満足したようですねnote
富良野や美瑛が近いなんて、すっごーくうらやましぃ~upup
ikutanさんの、偵察とはいえ、ラベンダーのちと早すぎた感shockがおもしろいですsign03
ちなみに、北海道のお土産でいただいたbud缶詰のラベンダーの花は6月ごろ満開を迎えました。温暖なところでけなげに咲いています。

2週間後がまた楽しみですねhappy01
素敵なところにお住まいですが、こらからの夏本番、体調など崩されないようにして下さいsign03

投稿: 花みずきょん | 2011年7月12日 (火) 17時17分

ラベンダー畑行ってらしたんですねwink
まだ少ししか咲いてないとのことですが、
すっごくキレイだなぁ~。。。なんか感激しちゃいましたよ!!
憧れのラベンダー畑だぁ~ってlovelylovely
チビタン、ランタンもそんな素敵なところでお散歩なんてうらやましいなっhappy01
見ごろを迎える頃は本当に紫のじゅうたん状態なんでしょうねgood

ワンコちゃん達も熱中症から守らないといけないから大変なんですねsign03
ランタンの車に乗ってる姿って本当に好奇心いっぱいな感じでカワイイhappy01heart04

またラベンダー畑の様子が見られるのを楽しみにしていますlovely

投稿: ゆみみん | 2011年7月13日 (水) 13時11分

shineカメさんshine
いつもお世話になっています。コメントありがとうございました。
ブログを拝見して、ライヤちゃんにはいつも癒されております。happy01
特にニコッと笑ったライヤちゃんの笑顔が素敵で、とても可愛いデスネheart04
暑い季節で、ライヤちゃんにも厳しい環境かもしれませんが、頑張って散歩してくれているようで何よりですね。グランドを一周回ったことを喜ぶ気持ち、良く理解できます。チビタンもヨチヨチながらも、昔から歩いている散歩コースを完走出来ただけで、飼い主としては無上の喜びです。happy01
そんな中で、先日の衝撃の出来事以来、初めてとなる遠出の散歩。shine昔なら当たり前の光景でしたが、ここまで回復したんだなーという気持ちで本当にうれしかったです。happy01残念ながら、ラベンダー満開fullとはいきませんでしたが、また行けるチャンスが出来たと思って、次回また楽しんできたいと思います。happy01
温かい気遣いの気持ちが伝わってくるようなコメントをいただき、本当にありがとうございました。happy01もしも、ラベンダー畑でバッタリお会いしたら、すかさずお声を掛けてくださいね。本当にありがとうございました。happy01

投稿: ikutan→カメさんへ | 2011年7月13日 (水) 19時01分

shine花みずきょんさんshine
花みずきょんさん、いつもお世話になっています。コメントいただき、ありがとうございました。happy01
素敵な屋上のガーデニングと家庭菜園。そしていつも美味しそうなお料理。とどめはルルちゃんの可愛い笑顔happy01本当にいつも楽しくブログを拝見させていただいております。
久しぶりに一家四人?で出掛けましたが、やっぱり、みんな元気で散歩できるのは良いことだと再認識しました。少し暑い毎日が続いていますが、今日も元気に家の周りを散歩していました。飼い主としては本当にそれだけでうれしいことです。happy01美瑛は隣町なんですが、本当に綺麗なまちで、日本一美しい村プロジェクトの事務局もあるようです。丘に連続するじゃがいもや小麦畑、そして花畑、季節によって色を変えるパッチワークのような景色は何度訪れても飽きないほどです。shineあまりに私が美瑛のこを書くので、コンピューターによるブログ診断をしてもらったら、美瑛を愛するブログという判定をいただいたんです…coldsweats01本人はワンコのブログだと思っていたんですが…coldsweats01
今後とも、頑張って、穴場スポット紹介の方もやってまいりますので、チビタン&ランタン共々、よろしくお願いします。
本当にありがとうございました。花みずきょんさん。heart04

投稿: ikutan→花みずきょんさんへ | 2011年7月13日 (水) 19時21分

shineゆみみんさんshine
いつも大変お世話になっています。ゆみみんさん。happy01読んでいただいて、コメントまで頂戴して、本当にありがとうございました。happy01
黙って美瑛と上富良野にラベンダーを見に行ってごめんね。coldsweats01ゆみみさんの分もまとめて見てきたから許してね。happy01
でも、今回は夕方から行ったので、お店に立ち寄る時間が無くて、キティちゃん限定グッズを見物する余裕はなかったんですよ。happy01今度行くときはしっかりと見てきますからね。eye
おそらく今度行くときは観光客でごった返していると思うので、地元の人間のマル秘テクニックを駆使して、朝の四時くらいに起きて、ひっそりと見てこようと企んでいるんですよ。happy01あっsign03また、店が開いていなくてキティちゃんには会えないかも…cryingcryingcrying
そんなにわけで、また報告しますのでよろしくね。heart04
ゆみみんさん。ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。happy01

投稿: ikutan→ゆみみんさんへ | 2011年7月13日 (水) 19時30分

車でちょいちょいって 富良野のラベンダーを
見に行けるって すごいですねーっhappy02
私からすると 夢のようっ
でも まだちょっと早かったんですねっ
満開の頃は 観光客ですごいんだろうなーっ
チビタン ランタン 2週間後
また行けるってっ よかったねーーっnote

投稿: maron-go | 2011年7月14日 (木) 15時38分

shinemaron-goさんshine

いつもお世話になっています。ご訪問いただき、ありがとうございました。happy01まろん君がいつも元気に走り回ったり、泳ぎまくっている姿を拝見して、こっちの方が元気をいただいております。happy01
富良野は近いと言っても結構遠いのでめったに行きません。家から40~50㌔位あるかなー?美瑛と上富良野は割と近いので簡単に行けます。信号もほとんどない、一直線の道ですし。特に美瑛はお気に入りで、チビタン&ランタンを連れてしょっちゅう行ってます。rvcarラベンダーの時期は観光客でいっぱいですが、普段の何気ない丘の景色が、本当に綺麗で癒されるんですよー。shine
でも、maron-goさんが山中湖にいつも行っていることも、私には凄いと思えるし羨ましいなーshineやっぱり、空気も美味しいだろうし、まろんちゃんにとっても涼しくて快適なんでしょうねー。happy01
機会がありましたら、是非こちらの方にもお立ち寄りくださいね。happy01
チビタン&ランタンも、まろんちゃんを大歓迎いたしますので…。lovely
ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。heart04

投稿: ikutan→maron-goさん | 2011年7月15日 (金) 11時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/573875/52165712

この記事へのトラックバック一覧です: ちと早すぎた…美瑛・富良野ラベンダー畑:

« ランタンの果てしないジェラシー | トップページ | む・ご・んのつぶやき…ランタンの目ヂカラ! »