« 2週間前のリベンジ!~サモエド2匹とラベンダー畑 | トップページ | 夏の終わりのハーモニー!?~ランタン雲と暑さと花火 »

2011年8月 7日 (日)

なぬ!?ひまわり畑とUFO?

ここ、北海道も暑い毎日が続いています。

ちなみに昨日は、歌手の松山〇春さんや元衆議院議員の鈴木宗〇さんの出身地で有名な十勝の足寄町では今季道内最高の34.6度!

私の住んでいるまちでも、31.9度ですから、シャレになりません。しかも、道民には経験がないような蒸し蒸し状態ですから、たまりません。溶けてしまいそうです。

こういう暑い日は、真夏を象徴するあの花が似合いますねー。

そう、ひまわり畑です。

Dsc01530mmm600_3⇔またまた来ました。「丘のまち美瑛町」です☆

Dsc01521_3⇔そして、お気に入りの「ぜるぶの丘」です☆

今の時期はラベンダーに主役の座を奪われていますが、本来はやっぱり、夏と言えば「ひまわり」なんですよー。

天気も良くて、心なしかひまわり君たちも喜んでいるかのようですねー。チビタン&ランタンの笑顔とも良くマッチしていますねー。

【マメ知識】ちなみに、サモエドの顔が喜んでいるように見えるのは気のせいかもしれませんので、注意が必要です。暑さに苦しんでいる場合もありますので…

ひまわり畑に来ると、本当に「夏だなぁ~」と実感しますねー。

Dsc01390Dsc01389
Dsc01338Dsc01388_2

ひまわりをよーく見てみるとみんな同じ方向を向いているのが分かります。

おそらく太陽の光を一番良く受けられる方向を知っているのでしょうね。花にも意思があるかのように感じます。

その元気な姿を見ていると、よーし、私も頑張るぞー!という気になるから不思議です。

ところで、ひまわりと言えば、もしかすると放射能に汚染された土壌を根で吸収して除染できるかもしれないという説があるようです。

ひまわりって、底知れないパワーを秘めているのかもしれませんね。

Dsc01387Dsc01375

もちろん、頑張っているのは、ひまわりやラベンダーだけではありませんよー。

どの花もみんな、短い北海道の夏を満喫するかのように、競い合うかのように咲き誇っています。

Dsc01381Dsc01450
Dsc01515Dsc01510

ちょっと脱線しますが、頑張っていると言えば、この「乗り物」たちも暑さに負けず頑張っていますよー。

Dsc01516Dsc01473
Dsc01517⇔車の中は冷え切っています。まさに命綱☆

↑ぜるぶの丘で活躍しているカートと、富田ファームで見かけたラベンダー色のスクーター。そして最後は我が家のチビタン&ランタンの命を守るトランスポーター。エアコンは常にMAX状態で頑張っています。

人間も、ワンコも、花も、乗り物も、みんな頑張っているんですよねー。そう考えると、そうだぁー!頑張れ東北、負けるな日本!って気分になりましたー。

               ☆           ☆          ☆

さて、さて。タイトルにあったUFOはどうした?とお気づきになられた方…。

お待たせいたしました。

私が今利用させていただいているココログでは、インターポット(略してIP)というバーチャルなお庭が作れます。で、私のような怠け者のために宇宙人を雇うことが出来ます。働き者の宇宙人がUFOがやって来て、一週間水の管理をしてくれるわけです。話はしたことはありませんが、非常に頼りになる助っ人です。

1312373822799_172271⇔私のビーチ庭に来てくれた助っ人!宇宙人


Yucchi⇔yucchiさんのお庭を拝借。素敵なひまわりが満開です☆

そして、最後に…おまたせしました。

実は…このひまわり畑の右上に…UFOが写っていたんですよー。

なぬ!前回のブログみたいに、虫が写っているのではないかですって?

いえ、いえ。これは紛れもなくUFOです!

我々日本人を、そしてチビタン&ランタンを救いに来てくれたんですよ~!きっと。happy02

Dsc01337⇔どう見てもこれはUFOですわねっbleah

                      ー  お し ま い ー

今回も最後までお付き合いいただき、誠にありがとうございました。happy01


いつもありがとうございます!

|

« 2週間前のリベンジ!~サモエド2匹とラベンダー畑 | トップページ | 夏の終わりのハーモニー!?~ランタン雲と暑さと花火 »

コメント

初コメで~す!
楽しく見させていただきましたscissors
ブログ作りもこんなにするといいですね。
ワンコととっても楽しそうに過ごす様子がグッドnotes
私は、4月からでまだ初心者!
よかったら、おいで下さいな。
  「こころぐ郁美」です

投稿: こころぐ郁美 | 2011年8月 7日 (日) 11時15分

あの宇宙人はお水の管理をしてくれる人だったんですか~!?
知りませんでした~coldsweats02
 
最後のお写真、UFOの影ですかね☆
見れば見るほど気になってきます…^^

投稿: Samantha | 2011年8月 7日 (日) 14時01分

ひまわりいっぱい咲いてますね~
先日天気予報で北海道の一部でも
熱中症注意になっていて驚きましたwobbly
チビタン&ランタン、
暑さに負けず頑張れ~rock
本当だ~UFOだ~coldsweats02
大スクープですねgood

投稿: new tree | 2011年8月 7日 (日) 17時51分

北海道も暑いですね〜。wobbly
チビタン&ランタン大丈夫かな?
ヒマワリ畑、黄色がとてもきれい。
お日さまの方を向いてきれいに咲いていますね。
美瑛町ってUFOが来るんですか?
一度見てみたいです〜happy02

投稿: まま | 2011年8月 7日 (日) 19時13分

こんばんは(^^)

ひまわり畑、とってもキレイですね〜♡ひまわりの奥に咲く白い花は??蕎麦??
ひまわりが見たくて...今日、ドライブをしたメル家ですが、暑かったぁ〜(¨;)
しかも楽しみにしていた...ひまわり畑は、まだ成長段階で花が咲いていませんでした(涙)

なので、チビタン、ランタンブログで...ひまわり、楽しませてもらいました♡
チビタン、ランタン、暑さに負けないでねっ☆ポチっと。

写真...UFOだったらスクープですねっ\(^O^)/

投稿: メルママ | 2011年8月 7日 (日) 20時40分

ひまわり、私も大好きheart04
なぜか、見てるだけで元気になるでしょ(*^m^)
チワワのメロンちゃんが、お空になってしまったとき、ひまわりたくさん飾りましたhappy01

しかし、北海道もそんなに暑いんですね・・・sweat01
チビタン、ランタンにとっては、ちょっと可哀想だけど、快適な車があるから大丈夫かなcoldsweats01
UFO???
本当だ・・・映ってる・・・
気になるね・・・

投稿: oluoluのゆー | 2011年8月 7日 (日) 20時46分

北海道なのに30度越えですか~、暑いんですねsun
ひまわり畑綺麗ですshine
夏って感じでいいなぁ~happy01
ひまわり畑のUFO、見えます見えますhappy02
いい具合に写ってますねwink
インターポットの宇宙人、便利ですよね。
一度購入したらいつでも出し入れできるとか、
そんなシステムだったら良かったのになぁ。

投稿: すみこ | 2011年8月 7日 (日) 21時17分

『ひまわり』というと・・
「誰のために咲いたの~?それは○○タンのためよ~heart01
ついでに、ももちゃん追っかけ専門ガ●デカ「こ●わり君」を思い出してしまうアイ33星人A&Jです"^_^"

一面に咲き誇るひまわり畑に目が奪われますが
チビタン&ランタンには過酷なsunあっちぇ夏!
モザイクで隠されたshadowshadowikutanさん夫婦の謎!?の素顔と低空飛行のUFO?も気になりますねーsmile
ぜひ、矢追さんに追跡調査してもらいたいですわんわん。。(笑)

投稿: AJ(#33#) | 2011年8月 7日 (日) 21時28分

ひまわり畑他も綺麗なんで、驚きです。北海道って涼しい所かと思いましたが意外とそうでもないんだ‥っと思いました。こっちの方と殆んど変わらず暑いんですね。チビタン.ランタンにとっては辛い時期かも知れないですが、短い夏を満喫して欲しいですね。それにしても、UFO!すごいです~。矢追純一さんに見てもらったほうがいいんじゃない?UFO特集でikutanさんの写真が堂々とアップされるかもよ。(^^)

投稿: ぐろん | 2011年8月 7日 (日) 22時41分

初コメです☆彡

一面の花畑一度でいいからこの目で見たいわぁnote
またその花畑にいるチビタン&ランタン切り取った絵のように似合ってますね!

水やりにきてくれてる宇宙人さん…
ちびまる子ちゃんに出てくる男の子に若干似てるように見える(笑)

先日仕事で行った先でしてたイベント会場にサモエド君が居たんですよ~
触らせてもらったんですが、ふわさらで気持ちよかったぁ
チビタン&ランタンもこんな感じなんだろうなぁと疑似体験ですlovely

投稿: きらっこ | 2011年8月 7日 (日) 23時48分

こんばんは、いつもポチッとありがとうございますhappy01
またこれはきれいなひまわりですね
ひまわり大好きですnote
そしてやっぱりひまわりは畑でないと・・・だーっとひまわりだらけhappy02
サイコーです
北海道ってやっぱりステキですねheart04

投稿: time | 2011年8月 8日 (月) 02時00分

北海道も暑いんですねー
先週は涼しかったせいか、暑さが堪えます

素敵な向日葵畑ですねー
こういう沢山咲いている向日葵をみたことがないのです
いいところですね、
ラベンダー畑も香りで癒されそうですね

投稿: pi | 2011年8月 8日 (月) 07時18分

こんにちは
毎日暑いですね、チビタン ランタンへの愛情がいつも感じられ思わずエール送りたく
なってしまいます^^
ブログから北海道の雄大さが感じられラベンダー畑もきれいでしたがひまわり畑も
また素敵ね!!
こんなにいい所がお近くにあっていいなぁ~(*^_^*)

投稿: らん | 2011年8月 8日 (月) 09時51分

お、UFOだっup  すごい~~sign03 矢追さんに見て貰おうよeye
チビタン、ランタンも、なかなかの旅人(旅犬)ですな~~confident 四季をちゃんと感じてますねdog
ひまわりって、パワーでますよねsign03 私の、一番好きなお花なのだscissors
北海道の気温なめてましたヨ…down うちの方と、変わらないですねcoldsweats01
自慢のふわふわが、暑いね~~sun ikutanさんも、熱中症には気をつけてねhappy01

投稿: く太 | 2011年8月 8日 (月) 10時17分

こんにちは。すごいひまわりですねlovely
アスランが行くドッグランの近くでも今、ひまわりが咲き誇ってるようです。
残念ながらまだ行ってないんですが・・・weep
毎年行こう行こうと思いながら時期が終わっちゃうんです・・・crying

投稿: アスランまま | 2011年8月 8日 (月) 12時25分

こんにちは~heart04

いつも有難うございま~す、はなのいろですhappy01
ひまわり畑キレイ~sunsunさすが北海道、広がりを感じますね~scissors
ラベンダーや他のお花達も「夏満喫」ですねcute
チビタン&ランタンも暑いけどsweat01楽しそうsign02

ところで・・凄いもの写しましたね~cameraこれは確かにUFOですhappy02

投稿: はなのいろ | 2011年8月 8日 (月) 13時35分

sunこころぐ郁美さんへsun
いつもお世話になっています。コメントありがとうございました。
いえいえ、郁美さんのブログは素敵ですよー。テーマが深くって良いですよー。私のは単なる思い付きだからー。
それに、私も4月からブログを始めたばっかりなんですよー。
まったくのド素人です。cryingcrying何か私のブログ、デザインが冴えないんですよねー。
皆さんのを見ていると素敵で、うらやましいです。
こちらこそ、色々とテクニックを教えてくださいね。happy01
郁美さんのブログにはこっそり訪れているんですけれど、今度は必ずおじゃました時につぶやきますからねー。
ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。郁美さん。happy01

投稿: ikutan | 2011年8月 8日 (月) 19時01分

sunsamanthaさんへsun
いつもお世話になっています。コメントありがとうございました。happy01
そうですよねー。あれは絶対UFOってやつですよねー。happy02
写真をクリックしたら拡大されるんですけど、遠近感もあるし、飛行機にしては平べったいし…
でも、ココログの宇宙人もそうですけど、宇宙人が地球人に悪さをしたっていう話は聞かないので、たぶん良い人?たちなんでしょうねー。
会ってはみたくないですけどねー。怖いから。shock
samanthaさんもスクープ写真が撮れたら教えてくださいねー。楽しみにしていますー。
そして、インターポットの宇宙人もよろしくですー。ありがとうございました。samanthaさん。happy01

投稿: ikutan | 2011年8月 8日 (月) 19時08分

sunnew treeさんへsun
いつもお世話になっています。コメントありがとうございました。happy01
そうなんです。北海道も結構暑い時は暑いんですよー。
ただ、いつもの年だと湿度が低いので、日陰に居ると心地よい感じなんですが、今年は妙に蒸し暑いですねー。
地球温暖化かなー。typhoon
今が暑さのピークだと思うので、チビタン&ランタンを懸命に冷やしていますよー。
電気代の請求書を見るが怖いですー。bomb
そうですよねー。あれは間違いなくUFOですよねー。coldsweats02
ひまわりに形が似ているから、誘われて来ちゃったのかなー。coldsweats01
ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。samanthaさん。happy01

投稿: ikutan | 2011年8月 8日 (月) 19時15分

sunままさんへsun
いつもお世話になっています。コメントありがとうございました。happy01
ホントにどうしたの?ってくらい蒸し暑い日が続いていますー。shock
北海道は朝晩涼しいはずなんですが、夜も結構寝苦しいんですよー。
熱帯夜まではいきませんが、最近は熟睡できていないような気がするなー。crying
チビタン&ランタンの暑さは人間の比ではないはずなので、あらゆる手を使って冷やしまくっていますー。
やっぱり辛いようで、一日中エアコンの下で寝ていますよー。きっと冬が待ち遠しいんだろうなー。coldsweats01さてさて…
そうなんです。美瑛のひまわり畑に来るとUFOに会えますよー。遊びに来てくださいねー。
ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。ままさん。happy01

投稿: ikutan | 2011年8月 8日 (月) 19時23分

sunメルママさんへsun
いつもお世話になっています。コメントありがとうございました。happy01
そうですねー。私は詳しくないんですが、蕎麦の花のような気がしますねー。
似たような感じで、じゃがいもの花も白いですけど、あれもたくさん並んでいると本当に綺麗ですよねー。
もう終わっちゃったのかもしれないけれど、そうした地味な花でも、よく見ると可愛いなーって思います。
私は写真が下手なので、ひまわり畑も上手に撮れていなくて申し訳なかったですけど、メルママさんに少しは雰囲気が伝わったとすれば、非常にうれしいです。happy01
暑いですが、チビタン&ランタンも頑張ってくれていますよー。心配していただいて、ありがとうございます。
で…最後の大スクープ写真sign02生涯初の衝撃的な写真が撮れて興奮しております。bomb
ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。メルママさん。happy01

投稿: ikutan | 2011年8月 8日 (月) 19時37分

sunoluoluのゆーさんへsun
いつもお世話になっています。コメントありがとうございました。happy01
そうでしたかー。チワワのメロンちゃんがお空に行った時に、ひまわりでいっぱいにされたんですねー。cryingcryingcryingきっと、力強いひまわりの力を借りて、無事に天に昇って行ったことでしょうね。
暑い毎日が続きますが、無茶な格好で寝ている次男君さんには、風邪をひかないようにとお伝えくださいねー。
チビタン&ランタンも頑張って、最大の敵である暑さと闘っておりますー。何と今日は32度でしたー。溶けるぅー。
さてさて。最後の問題の写真ですが、虫にしては銀色で無機質な感じだし、飛行機にしては垂直尾翼も見えないし…
どうやら私、やっちまいましたかね?coldsweats01
ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。oluoluのゆーさん。happy01

投稿: ikutan | 2011年8月 8日 (月) 19時47分

sunすみこさんへsun
いつもお世話になっています。コメントありがとうございました。happy01
あまりに素人丸出しの写真ばかりで、お恥ずかしい限りなんですが、少しでもひまわり畑の雰囲気がお伝えできれば幸いです。ラベンダーと比べると観光地では人気が少ないですが、ぶっといヒマワリを見ていると逞しくて、力強い花だなーって思います。私も大好きなんですよー。
しかも、ヒマワリの種は食べられるし、油にもなるし、果ては放射能を除染出来るかもっていうんですから、まさに人類の救世主ですねー。shineもしかして、UFOはそれを伝えに来たのかな?coldsweats01
さて、インターポットの救世主の宇宙人は、働き者で良い人?なんですけど、ちょっと品が無いですわねー。
ココログスタッフの皆さんの努力に期待しましょうか。
ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。すみこさん。happy01

投稿: ikutan | 2011年8月 8日 (月) 19時58分

sunAJさんへsun
いつもお世話になっています。コメントありがとうございました。happy01
伊〇咲子さんとガキ〇カ。さすがAJさんですねー。懐かしいですー。note
ひまわりと太陽。なぜこんなに似合うのだろうと考えたら、第一に咲く季節が夏の日差しが強い時期だということと、第二に、子供が書く太陽の絵と形が似ているってことでしょうかねー。やっぱりお花の王様って貫禄はありますね。その他思い付いたら、つぶやきで教えてくださいねー。
ひまわりが皆同じ方向を向いている姿……ムーミン村のニョロニョロみたいで、可愛いですねー。
そして、イクタン夫妻の素顔とUFO目撃事件。素顔はともかく、UFOはやっぱり、ひまわりを見習えというメッセージを伝えたかったのではないでしょうか。みんな頑張れ!ってね。happy02
ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。AJさん。happy01

投稿: ikutan | 2011年8月 8日 (月) 20時09分

sunぐろんさんへsun
いつもお世話になっています。コメントありがとうございました。happy01
ひまわり畑も綺麗だけど、ぐろんさんのバナナの木も気になりますねぇー。冬の間は管理が大変でしょうけど、立派に育て上げて、私に一房食べさせてくださいねー。楽しみにしていますー。happy02
そうなんですよー。北海道も暑いんですよねー。チビタン&ランタンも大変です。
釧路とか根室などは涼しいというか、寒いくらいという話も聞きますが、そのほかは結構暑い時もあるんですよー。でも、普段は暑いといっても湿度が低いから、それほど不快ではないので、安心して来てくださいねー。
やっぱり、これはUFOに間違いないですよね。happy02
いゃー、やっぱり日本の未来を心配して、偵察に来てくれたんですねー。頼りになります。punch
ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。ぐろんさん。happy01

投稿: ikutan | 2011年8月 8日 (月) 20時20分

sunきらっこさんへsun
いつもお世話になっています。コメントありがとうございました。happy01
先日は、リンクを張っていただき、ありがとうございました。何せ私も初めてだったものですから、慌てて試行錯誤しながら張りました。上手くいってうれしいです。
リオちゃん(スコティッシュフォールド)&レイアちゃん(ノルウェージャンフォレストキャット)はお元気ですか。あごニキビは良くなりましたか。心配ですねー。
うちの二匹は笑顔が取り柄なので、何となくヒマワリ畑ともマッチしていますかねー。ありがとうございます。
イベントって、もしかして、サモエドのジッペー君ですかね?うちのランタンとよく似ているんですよー。
今度本当に触ってあげてくださいねー。チビタン&ランタンも喜びますよー。happy01
なるほどー、ちびまる子ちゃんに似ているのが出ているんですねー、宇宙人。今度見てみますねー。
ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。きらっこさん。happy01

投稿: ikutan | 2011年8月 8日 (月) 20時34分

はじめまして 同じ北海道に居ながら富良野のラベンダーは 一回しか見てません

まだまだ知られない北海道の見どころはあるんですね。

トップの写真のワンちゃん可愛いですね~♪

UFOまで出て来て とっても楽しいブログです 

ポチして また遊びに来まーす。

投稿: おやじ様 | 2011年8月 8日 (月) 21時07分

切なるお願いです。
我家にも助っ人宇宙人さんを派遣して下さぁ~い(*≧m≦*)
ついでにラベンダーの香りも配達して下さぁ~い♪

チビタン&ランタンとろけていませんかぁ~sign02
Falucca地方より真ん中地方の方が2~3度気温が高いようですね。
こちらでさえすでにとろけはじめていますっ(≧m≦)

投稿: Falucca | 2011年8月 8日 (月) 22時54分

いやーー このところ 北海道も暑い日が続いて 寝苦しい夜もありますねwobbly
一面のひまわり 元気をもらえますね!

みんなの元気が少しづつでいいから 震災にあった方々に 送れたらいいなと思いました。

自然の中で のびのびと遊ばせてあげたいけど 純毛100セント 暑さは大敵ですねcoldsweats02

暑さとうまく仲良しさんして 短い夏をすごしてくださいねhappy01
UFOさんの円盤の中は クーラーきいてるのかなsmile 

投稿: エプロン | 2011年8月 8日 (月) 23時11分

こんばんわ~

これだけ沢山のひまわり見たのは、はじめてだと思います
素晴らしいですね
そしてUFOに見えるのはラベンダーでしょうか
香りもとっても良いでしょうね
数年前、オレンジ色の点滅しながら上空で浮遊している物体を発見したときは、UFOかと思ったことがあります(^^)
その後、地球の周りを回っている人工衛星だとわかりました(=^.^=)

投稿: あめしすと | 2011年8月 9日 (火) 02時21分

suntimeさんへsun
いつもお世話になっています。コメントありがとうございました。happy01
ひまわり畑を気に入っていただけて幸せです。
北海道には、探せばさらに凄いひまわり畑もあるようで、私も数年前にいったのですが、北竜町というところでは、ひまわりの迷路も楽しめるようです。happy01
私のお気に入りの美瑛のぜるぶの丘では、ひまわりはあくまで脇役に過ぎないかもしれませんが、ヨーロッパの田園風景のような丘の上のところに、色々なお花が沢山植えてあって、遠くに見える農作物畑とのバランスが良い感じなんですよー。言葉で表現するのは難しいですが、とにかく癒される場所ですので、機会があったらお立ち寄りくださいね。空港から10分で着いてしまう距離にありますのでね。scissors
ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。timeさん。happy01

投稿: ikutan | 2011年8月 9日 (火) 06時13分

sunpiさんへsun
いつもお世話になっています。コメントありがとうございました。happy01
そうなんですかー。本州には意外と大きなひまわり畑って少ないのでしょうかね。探せばいっぱいあるのかな?
でも、お世辞でも花にお詳しいpiさんにそう言っていただけるとうれしいです。happy01
ひまわり畑の大きさからいうと、北竜町など道内にもまだまだいっぱいあると思いますが、ここのぜるぶの丘は、人に見せるためではない農作物のパッチワークと、植えられたたくさんの種類のお花の調和が良いこと、さらに空港から至近距離にあるので、私のお気に入りの場所なんですよー。heart04
今はラベンダー目当ての観光客の方々で賑わっていますが、普段はそんなに人もいなくて、静寂な中にたくさんのお花が咲き誇っている姿もなかなか素敵なものです。
ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。piさん。happy01

投稿: ikutan | 2011年8月 9日 (火) 06時24分

sunらんさんへsun
いつも私の拙いブログを見ていただきありがとうございます。さらには、コメントもありがとうございました。
らんさんも気に入っていただけましたでしょうか。チビタン&ランタンへの応援も本当にうれしいです。heart04美瑛は私の住んでいる町ではないのですが、車で行けばあっという間の距離にあるので、暇さえあればチビタン&ランタンを連れて行っています。なかなかタイミングが合わずに、まだ紹介できていない風景がいっぱいあるのですが、この花畑のバックに大雪山連峰という道内で一番高い山があるのですが、6月くらいまで残雪を冠している姿にお花がセットになった風景は、ホントに素晴らしいなーと思っています。
観光客の方には怒られるかもしれませんが、人混みの中で人工的に計算して植えられている一面ラベンダーの景色よりも、その自然で雄大な景色の方が私は好きですねー。
私の写真の技術では難しいかもしれませんが、今度チャレンジしてみますねー。
ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。らんさん。happy01

投稿: ikutan | 2011年8月 9日 (火) 06時37分

sunく太さんへsun
いつもお世話になっています。コメントありがとうございました。happy01く太さんの楽しいブログをいつも拝見させていただいているのですが、最近はく太さんをはじめ、多くの方々にコメントを残していない状況ですので深く反省をしています。crying
やっぱり、そこに食い付いてくれましたかー。ありがとうございます。これはUFOっていうものですわねっ。happy02同調していただけてうれしいです。なにせ、私の生涯初のスクープなもんで…bleah
ひまわりが一番好きって言ってくださるのもうれしいですー。ひまわりがこの日本の危機を救うかもしれませんからねー。油は取れるし、種は食べられるし、人は元気にしてくれるし、本当に良い花ですよねー。happy01
それにしても、蒸し暑いです。ブログ書いた後にもっと暑くなってしまい、昨happy01日は33度もいって、ホントに苦しいです。チビタン&ランタンを冷やしまくっています。ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。く太さん。happy01

投稿: ikutan | 2011年8月 9日 (火) 06時52分

sunアスランままさんへsun
いつもお世話になっています。コメントありがとうございました。happy01
岡山でもひまわりが咲き誇っているのですねー。
全国各地で私の一番好きなひまわりが頑張ってくれていると思うとうれしい限りです。
そういえば、岡山でもラベンダーはあるのでしょうが、本州では6月くらいが見頃だと、ブログを読んでくださった方から情報が入りました。たぶん、北海道は寒いから、時期が遅れて7月下旬からが見頃になるのだと推察します。
それにもかかわらず、ひまわりは全国で一斉に夏に咲き誇るのでしょうかねー。
なぜなのか、私には分かりませんが、夏に似合う花であることだけは間違いないですねー。
北海道のひまわり畑も機会があったら、ボーダーコリーのアスランちゃんと見に来てくださいねー。
北海道の凄い無料ドッグランを紹介しますので、チビタン&ランタンと一緒に遊びましょうね。
ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。アスランままさん。happy01

投稿: ikutan | 2011年8月 9日 (火) 07時06分

sunはなのいろさんへsun
いつもお世話になっています。コメントありがとうございました。happy01
私もはなのいろさんのブログには立ち寄らせていただいているのですが、いつも読み逃げ状態で申し訳ありません。crying今度はしっかりと、気の利いたコメントを残しにお伺いしますね。
そーですかー。お花の専門家でいらっしゃる、はなのいろさんにお褒め頂けて光栄です。私の畑ではありませんが、本当にうれしいです。本当にこのぜるぶの丘は、周りの広い自然な風景と色々なお花畑がマッチしていて、ある意味北海道らしい素敵な場所だと私は思っているのですよー。知名度でいうと、やっぱりラベンダー畑の富田ファームには全然かないませんけど、お気に入りの場所です。チビタン&ランタンも「また、ここに来たのか…」と思っているのかもしれませんね。happy02
最後のUFO。ついにやりました。scissorsテレビで紹介されたら祝福のつぶやきをくださいねっ。
ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。はなのいろさん。happy01

投稿: ikutan | 2011年8月 9日 (火) 07時15分

sun拝啓 おやじ様へsun
はじめまして。お初にお目にかかります。何卒よろしゅうお願い申し上げます。happy01
なんて…、同じドサンコのおやじ様とお知り合いになれてうれしいです。ちょい悪のカッコいい風貌を持ちつつ、時には、息子さんに可愛いバースディケーキを贈り、またある時はロマンチックなポエムまで書いてしまうという、ナイーブでシャイな一面をも持つ素敵なおやじ様の姿を想像しているところです。
しかも、おやじ様のブログはとっても洗練されていて渋くて写真もプロ級ですね。本当にお見それいたしました。shine今後とも何かとご指導ほど、よろしくお願い申し上げます。happy01
そんなおやじ様に、ラベンダー畑やワンコたち、さらにはUFOまで褒めていただき、深く感謝申し上げます。
近くにお立ち寄りの際には、是非その卓越した写真の腕前で、美瑛の田園風景を撮影していってくださいね。
今後ともよろしくお願いいたします。ありがとうございました。happy01

投稿: ikutan | 2011年8月 9日 (火) 09時27分

tulipFaluccaさんへtulip
いつもお世話になっています。コメントありがとうございました。happy01
Faluccaさん地方は今日も暑いでしょうか。以前濃霧に包まれた写真を拝見したので、チビタン&ランタン地方よりも右下の辺りでしょうかねー。そうだとすると涼しくてうらやましいですー。昨日は33.4度だったので、うそでしょーってくらいにとろけましたぁーcoldsweats01仕事に行く前にシャワーをかけて、エアコン全開にしてきたのですが、きっと家の中で暑くて暴れていたと思いますよー。Faluccaちゃんみたいに訓練していない天然状態なので、お行儀良く待っていたかどうかは怪しいところです。
宇宙人は水撒きに必要なんですね。はい。最高ですよー、働き者だから。ついでに宇宙人にラベンダーの香りも持っていかせますねー。happy02
ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。Faluccaさん。happy01

投稿: ikutan | 2011年8月 9日 (火) 09時47分

tulipエプロンさんへtulip
お久しぶりです。エプロンさん。happy01その後イカの釣果のほうはいかがですか。おそらく、例の〇っぱい吸ってという変な名前の道具で釣れまくっていることでしょう。happy01
やっぱり家の近くに海があるということは良いことですね。うちの住宅街の周りには田畑と山しかないので、温度は上がりっぱなし、冬は下がりっぱなしで、メリハリつきすぎですよー。crying
昨日なんて33.4度なんですから、外に出したらヤバい感じでしたー。bombワンコたちも身の危険を感じてか、家のエアコンの真下で二匹がくっ付いて涼んでいる状態ですー。
とは言っても、あと二週間もすれば寒くなってきますから、今のうちだけですよね。寒くなったら暑かった時のことが懐かしく感じちゃいますからねー。happy01おっしゃるとおり、短い夏を楽しんでいきますねっ。
ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。エプロンさん。happy01

投稿: ikutan | 2011年8月 9日 (火) 09時59分

tulipあめしすとさんへtulip
いつもお世話になっています。コメントありがとうございました。happy01
あめしすとさんのブログを楽しく拝見させていただいております。
ん?ラベンダー?いえいえ、この際、UFOってことにしておいてくださいねー。happy02
横に細長くて銀色ということは…?でも、例えゴミが空中に飛んでいたとしても、銀色の虫だとしても、人口衛星や飛行機だとしても、そこはまぁ、目をつぶって大目にみてやってくださいね。
何せ、初めてのスクープ写真なものですから…。エヘヘhappy02
ひまわり畑の方は楽しんでいただけましたでしょうか。
もう少し写真の腕を磨いて、あめしすとさんに気に入ってもらえる風景が撮れるよう頑張りますので、温かく見守ってくださいね。ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。あめしすとさん。happy01


投稿: ikutan | 2011年8月 9日 (火) 10時12分

いつも見ていただいてありがとうございます。

いろいろ満開ですねー。気持よさそう。
たまには、ワンちゃん達の動画ものせてくださいー。

ではー。

投稿: t_dragon_2000 | 2011年8月 9日 (火) 11時44分

こんにちは~☆
ほんとだ!UFOに見える!?ような??happy01
チビタン&ランタンちゃん達可愛いから誘拐されないように~!

このところ蒸し暑い日が続きますね~><
こちらも暑くてたまりませんが体調には気をつけてくださいね~^^

投稿: ヒラ | 2011年8月 9日 (火) 20時41分

tulipt doragon2000さんへtulip
こちらこそ、いつもお世話になっています。またコメントありがとうございました。
色々と気遣っていただきうれしいです。happy01
そうですね。色々なものが満開ですねー。ひまわりで元気を貰って、この暑い夏も乗り切ろうと思いましたよー。
ワンコだけでなくて、花にも命があって、元気をもらえるんですねー。有難いことです。
t doragon2000さんもお仕事に疲れたら、お盆休みなどを利用して、ぶらーっと遊びに来てくださいねー。
うまくいったら、UFOにも会えるかもしれませんよー。
ところで、動画…!!!やってみたいですー。何せパソコン初心者なもので、いかんせんテクニックが追いつかないのですが、t doragon2000さんの素敵なブログを参考にして頑張ってトライしてみたいなー。
ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。t doragon2000さん。happy01

投稿: ikutan | 2011年8月 9日 (火) 21時50分

tulipヒラさんへtulip
こんばんはー、ヒラさん。お久しぶりですー。happy01
御無沙汰してしまって、申し訳ありません。その後ケーキ作りの方はいかがですかー。
すぐにでもお店を出せそうな腕前だから、本当にうらやましいです。
長野県の蓼科方面に旅行に行かれたんですねー。車山高原や女神湖も素敵ですねー。涼しい所なんでしょうかね。
北海道はといえば、大変な暑さが続いております。溶けそうですー。真夏日も一週間続いています。
昨日は33.4度だったんですよー。やっぱり異常気象ですかねー。
おそらく、UFOさんはさまざまな異常気象への警告をするために、東北地方のお見舞いも兼ねて来たんでしょうねー。我々日本人とチビタン&ランタンもに激励のメッセージを伝えるために…有難いことです。cryingcryingありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。ヒラさん。私も遊びに行きますねー。

投稿: ikutan | 2011年8月 9日 (火) 22時00分

ikutanさん
お久しぶりです。
こんばんは

今日からパソコン再開です。
壊れたパソコンはそっとしといて^^;

今日からおニューなPCになりました。

チビタンちゃんランタンちゃん
元気で何より(*^^)v

そちらも気温高いですね。
今日も暑かったです。

北海道いいなぁ~
UFO宇宙人も^^北海道へ行きたいと思ったんだわ(*≧m≦*)

投稿: ここな | 2011年8月 9日 (火) 22時30分

はじめまして。

今日は訪問、投票をありがとうございました。

ikutanさんのブログ、拝見しました ...

何かやっぱり、北海道してるな~って、そう感じました。

ひまわりが綺麗ですね、やっぱり。

ちなみに... お日様に顔を向けるひまわりは、いつ東に顔を向けるのか?!

そんなことを題材にしたお芝居のことをふと思い出しました...w

少しジャンルの違うブログですが、良ければまた覗いてやってください。

これからも、よろしくお願いします。

投稿: マスターの知人 | 2011年8月 9日 (火) 23時09分

こんにちは。
北海道も暑いんですねimpact
チビタン、ランタン、暑いね><

ひまわり、夏の花、夏~~って感じとてもいいですね。
こんなにたくさんのひまわり、私も見に行ってみたいです。
車のエアコンは、ほんと、全開にしないと暑くて可哀そうですよねconfident

投稿: カメ | 2011年8月10日 (水) 11時29分

いつもありがとうございます。

私は、大阪なんですが、ほぼ毎日35℃です、暑いです!!日焼けには、気をつけてくださいね。

投稿: yk | 2011年8月10日 (水) 20時18分

連日アチィ~ですねbearing
チビタン&ランタン&ikutanさんバテていませんかぁ~。

宇宙人さん、何処かで熱中症になっているのでは…と心配です。
まだ到着していないんですもの。。。(≧m≦)

みなさん熱中症にはくれぐれもお気を付け下さいませね。

投稿: Falucca | 2011年8月11日 (木) 07時49分

ご無沙汰しています!(^^)!クーチャンママで~す♪
ひまわりが沢山♪ とてもきれいですね~

北海道がそんなに暑いなんて・・・
大昔行ったことがありますがさわやかなイメージだったのに
温暖化年々ひどくなるみたい(>_<)

Σ(・ω・ノ)ノえっ!UFOですか~
確かに見えますね~
日本を視察にきたのかしら~^^;


投稿: クーチャンママ | 2011年8月11日 (木) 18時44分

tulipここなさんへtulip
いつもお世話になっています。コメントありがとうございました。返事が遅れてごめんなさいね。coldsweats01なんせ、何事にものんびり屋なもので…(汗)O型だし…ってね。
おニューのパソコンの調子はどうですかー。最近はテラバイトとかいう訳のわからないほど性能の良いパソコンも多いので、いったん変えてしまうとサクサク・ピコピコと楽しいですよねー。ルーターとかの設定が大変ですよねー。
器用なここなさんなら大丈夫だったと思いますが。!(^^)!
北海道っぽい雰囲気は出ていますか?もう少し、写真の腕前があったらなーと思うのですが、ただパシャパシャ適当に撮っているだけなんですよー。(^_^;)やっぱりO型だから?かなー。
そんな適当さが良かったのか、気持ちが宇宙人に伝わってね、あれですよ…あれ!人生初のUFOflair
チビタン&ランタンは暑いけど元気にいてくれてますよー。チビタンなんか例の事件前より元気になったような…。
ここなさんをはじめ皆さんの激励のおかげです。本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

投稿: ikutan | 2011年8月11日 (木) 22時01分

tulipマスターの知人さんへtulip
いつもお世話になっています。コメントありがとうございました。happy01
そうですかー。北海道の雰囲気が少しは出ていますかー。美瑛や富良野はラベンダーでは有名ですが、ひまわり畑はあまり脚光を浴びておらず、ラベンダーの横でひっそりと集団で咲いていて寂しそうだったということと、何より私が、夏らしいひまわりが大好きということで紹介させていただきました。happy01
美瑛にはしょっちゅう行くのですが、地元に住んでいても「あっ、綺麗だなー」と思うような丘の田園風景が広がっていて、バックにそびえる大雪山と相俟ってどこかヨーロッパ的な雰囲気のある街です。happy01
今度はもっと頑張って、そんな自然の雰囲気をお伝えできたらなーと思っていますので、微かに期待していてくださいねー。happy01
ん?そのお芝居、見たことないなー。coldsweats01今度ゆっくり教えてくださいね。ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。マスターの知人さん。happy01

投稿: ikutan | 2011年8月11日 (木) 22時12分

tulipカメさんへtulip
いつもお世話になっています。コメントありがとうございました。happy01
暑い暑い毎日が続きますが、カメさんご一家、ライヤちゃんはお元気ですか?ブログを拝見するとライヤちゃんが食欲がないようで、ミクロビごはんとか試されているのですねー。本当にライヤちゃんは全国の皆さんに支えられているのですね。shineもちろん、私もチビタン&ランタンも力強く応援しておりす。ランタンの「ウォーン」という雄叫びが北海道から聞こえますでしょうか?happy01
それにしても暑いです。spaspaspa北海道でさえ、ここ10日間近く30度超えの毎日ですので、是全国の皆さん、ワンコちゃんたちは大変だろうなーと感じています。たぶん日本で一番寒いと思われる釧路や根室でさえ、28度くらいになっていますので、日本中どこも暑いということですかねー。温暖化おそるべし…です。bombおそらく、お盆過ぎから朝晩は涼しくなってくると思いたいですが、ライヤちゃんはじめカメさんご一家の皆さん。どうかお元気でお過ごしくださいねー。ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

投稿: ikutan | 2011年8月11日 (木) 22時25分

tulipykさんへtulip
いつもお世話になっています。コメントありがとうございました。
大阪は連日35度ですかー。甲子園の高校野球を観ていたら暑そうですもねー。
あそこまで暑いとソフトやジュースではなく、かち割りが欲しくなるんでしょうねー。
しばらくは大変な暑さが続くのでしょうが、どうか、お元気で過ごされてくださいねー。happy01
北海道は、一足早く、再来週あたりから涼しくなると思います。
例年ですと、下手すると朝晩は寒くなるかもしれません。
どうしても、涼みたくなったら、北海道に遊びに来てくださいねー。
ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。ykさん。happy01

投稿: ikutan | 2011年8月11日 (木) 22時31分

tulipFaluccaさんへtulip
いつもお世話になっています。コメントありがとうございました。
ホントに毎日暑いですねー。sun北海道の夏ってもっと爽やかなはずでしたのにねー。
朝晩も蒸しているのが計算外ってやっですねー。チビタン&ランタン地方はここ10日間連続で真夏日です。3日前には33.4度もいってしまいましたよー。shockFaluccaさん地方も暑いですか?
そりゃそうですよねー。チビタン&ランタンにはお散歩もいつもより短めで我慢してもらっています。
でも、二匹とも食欲はモリモリなんで一安心です。happy01
暑い中での訓練は、人間もワンコちゃんも大変でしょうけど、頑張ってくださいね。
大会でのご活躍を応援しています。また、ちょくちょく、ブログに遊びに行かせていただきますねー。
ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。Faluccaさん。happy01

投稿: ikutan | 2011年8月11日 (木) 22時49分

tulipクーチャンママさんへtulip
ホントにお久し振りですーhappy01御無沙汰しちゃって申し訳ありませんでしたー。coldsweats01
途中で、チビタンに最大のピンチが訪れたこともあったんですが、今はこの暑さにも負けずに二匹とも元気で頑張っていますよー。慣れない暑さに弱っているのは人間の方かもしれませんねー。
先週あたりは北海道が一番暑いくらいで、長崎ではエアコンなし快適に過ごせたというお便りもあったので、北と南が逆転しちゃったのかと思いましたよー。cryingcryingいやーホントにタイのプーケットややバリ島よりも暑かったですよー、先週末の北海道は。bombbomb
宇宙人もびっくりの暑さで、視察に来たんですね、きっと。やれやれ…。
神奈川県はいかがでしょうか?みなさん、熱中症に留意されて健康でお過ごしくださいねー。
ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。また、ブログに遊びに行かせていただきますねー。クーチャンママさん。happy01

投稿: ikutan | 2011年8月11日 (木) 23時06分

見渡す限りのたくさんのひまわりの花の中で、チビタン&ランタンちゃん 可愛いですね☆
ここ、島根でも8月に入っても連日30度を超える暑い日が続いています。

ひまわり畑の右上の写真 たしかにUFOのような・・だとしたら凄いスクープ写真ですよ!!☆

投稿: 諸星輝々 | 2011年8月14日 (日) 14時01分

cloud諸星輝々さんへcloud
いつもお世話になっています。コメントありがとうございました。諸星輝々さん。happy01
大幅に気が付くのが遅れて、今頃コメ返することになっしまい、申し訳ありませんでした。深く、深くお詫び申し上げます。crying島根ですかー。良い所ですねー。出雲大社行ってみたいですー。大山って島根の県境でしたか?北海道で一番高い大雪山連峰の名前の由来は、大山だってどこかで聞いたことがあるんですよねー。
やっぱり、全国色々な所で繋がっているんですよねー。あっ、もし島根じゃなかったら許してくださいねー。独り言ってことで…。
返事を怠けている間に、もうすっかり北海道も涼しくなってしまいました。また、天気の良い日に美瑛の丘巡りに行って、UFOさんを探してきますねー。
ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。諸星輝々さん。happy01

投稿: ikutan | 2011年8月18日 (木) 20時16分

初めてコメントさせていただきます。

UFO写真見ました。
間違い無いです!あれはUFOですね。
私も見てみたいです。

矢追さんに見てもらうといいかもです(笑)

投稿: 青ち | 2011年8月20日 (土) 14時03分

cloud青ちさんへcloud
ありがとうございます。ようこそ、チビタン&ランタンの世界へお出で下さりました。心から歓迎いたします。
青ちさんにお墨付きをいただいてうれしいです。happy01早速、矢追さんに観てもらいますねー。
実は、そろそろテレビ局から取材が来ないかなーって思っていたんですよー。coldsweats01
今のところオファーはないんですけれど、もし来たら、ついでにチビタン&ランタンも連れて東京にでも行っちゃおうかーなんて。happy01誰かテレビ関係の人、このブログを見ていてくれないですかねー。happy01
このブログだけでも、青ちさんを含めて、肯定派が99.9%を占めていますので、これは多数決でいっても間違いないでしょうーょ。scissorsまた、スクープ写真が撮れるように美瑛・富良野に通い詰めて、写真を撮りまくってきますので、またチビタン&ランタン純愛物語に遊びに来てくださいねー。
ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。青ちさん。happy01

投稿: ikutan | 2011年8月20日 (土) 15時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/573875/52412542

この記事へのトラックバック一覧です: なぬ!?ひまわり畑とUFO?:

« 2週間前のリベンジ!~サモエド2匹とラベンダー畑 | トップページ | 夏の終わりのハーモニー!?~ランタン雲と暑さと花火 »