« おめでとうございますー | トップページ | チビタンの四十九日に…。 »

2012年1月23日 (月)

空へ旅立ってしまったチビタン

信じられません…

今日の未明、うちのチビタンが、とうとう遠い所に旅立ってしまいました…

13年と3か月の間、常に私たち夫婦の中心にいたチビタン。

Dsc02585←手前が2週間前のチビタンです。もう、このランタンとのツーショットは見納めですね…

Dsc02599←昨夜のチビタン。少し具合が悪そうでしたが、まさか…

Dsc02598←そして、これがチビタンの最後の姿です。この数時間後、嘘のように容態が急変しました。あっという間に…

                   ☆          ☆         ☆

皆さん、今まで長い間チビタンを応援していただきありがとうございました。

皆さんの応援が間違いなく力になりました。

チビタンも、この1年と1か月は辛い糖尿病治療が続いていて、足腰も弱り、目も見えにくく、耳も遠くなっていましたが、最期まで頑張ってくれました。チビタンから貰った幸せは数えきれません。

「本当にお疲れさま」

4年半前に亡くなった私の亡き実の父が、生前チビタンを可愛がっていたので、きっと道案内してくれていると思います。

皆さん…本当にありがとうごさいました。

そして、チビタン…

13年間

「ありがとう~」

今はそれしか言葉が見つかりません。

                     ーおしまいー

最後までお付き合いいただき、誠にありがとうございました。happy01

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!

|

« おめでとうございますー | トップページ | チビタンの四十九日に…。 »

コメント

とても驚いています。そして残念です。
雪が解けて日が長くなったらまた二匹で元気に散歩している姿が
仕事帰りに見られると楽しみにしていました。
チビタン、お父様と天国から
ランタンとikutanさんご夫婦を見守ってくださいね。
チビタンのご冥福を心よりお祈りいたします。

投稿: JAMママ | 2012年1月23日 (月) 09時26分

初めましてですが・・・
ご冥福をお祈りいたします。
きっと天国で皆さんのことを見守ってくれることと思います。

投稿: toyo | 2012年1月23日 (月) 10時13分

ikutanさん…
突然の訃報に、とてもショックです…
チビタン、一か月前に亡くなったまんぼうが待ってるから
お空で一緒に遊んでね!

チビタン、今まで可愛い笑顔をありがとう。
たくさん癒されました…
ランタンも寂しくなっちゃうね
チビタンが、今まで以上に近くで
見守っているからね!!
チビタンのご冥福を心よりお祈りいたします
気が効いた事が言えなくてごめんね…

投稿: く太 | 2012年1月23日 (月) 11時01分

タイトルを拝見して、まさか
・・と、愕然としました。
ご冥福をお祈りいたします。
幸せな毎日だったから、これからも、
きっと近くで見守ってくれていると思います。

投稿: らいむ | 2012年1月23日 (月) 11時05分

おはようございます

とても残念です。
うちもサモがおりますので
いつかは訪れる事だとは分かっていますが・・・
ikutanさんご家族の心中、お察し致します。
今はただ、一日でも早く元気になって頂けるように願っております。
そして、チビタン君の冥福を心より祈っております

まだまだ厳しい季節が続きますが
くれぐれもご自愛下さいませ。   でわ

投稿: MAX | 2012年1月23日 (月) 11時09分

ショックです。
いつも拝見していたチビタンの姿が見れなくなるとは、
残念で言葉が出ません。

ショックは計り知れないものと思いますが、
これまで残してきてくれた素晴らしい時間を大切にされて下さい。

天国で走りまわっていますよね。

投稿: 稲葉まさき | 2012年1月23日 (月) 11時35分

突然の事に、驚いてしまいました。
なんと言っていいのか、言葉が浮かびません。
チビタン、どうか安らかに・・・

投稿: すみこ | 2012年1月23日 (月) 12時32分

突然でびっくりしています。
チビタンよくがんばりましたね。
ご冥福をお祈りします。

投稿: エレノア | 2012年1月23日 (月) 12時44分

突然の事で、驚きました
ikutanさんの悲しみは計り知れないと思います
チビタンのご冥福を心よりお祈りいたします

投稿: time | 2012年1月23日 (月) 13時29分

ただただ とにかくビックリしています・・・
こんな突然お別れが来てしまうなんて>_<

でも今は チビタン何の痛みも苦しみも無い場所で
楽しく走り回っていると思いますよ!!
・・・そう信じています

チビタンのご冥福を心よりお祈り申し上げます

投稿: m+y | 2012年1月23日 (月) 13時32分

突然すぎてびっくりしました。。。。

今年もチビタンの元気で走り回ってる記事を楽しみにしていたのですが。。。。

ご冥福をお祈り申し上げます。

投稿: ケリーママ | 2012年1月23日 (月) 13時59分

まさか。
信じられません…
突然の出来事で驚いています。
とても悲しいです。
実際には見たことはありませんが、チビタンの大きな手がとても大好きでした。
優しい顔も大好きでした。

ご冥福をお祈り申し上げます。

投稿: シンシン | 2012年1月23日 (月) 14時25分

突然で、本当にびっくりして信じられないよ・・・・weep
とっても、楽しみの私の癒しのブログだったので
すごく悲しいけど・・・・crying
きっと悲しんでばかりいたら、チビタンに怒られちゃいますね・・・coldsweats01
きっと天国で笑ってるかな・・・heart04
でも残されたランタンのことも凄く心配です・・・sweat02
いつもよりそって仲が良かったから・・・
チビタンのご冥福をお祈りいたします・・・

投稿: ゆー | 2012年1月23日 (月) 14時57分

そうだったんですか。
びっくりしました。
お空からikutanさんたちを
見守ってくれていることでしょうshine

投稿: Samantha | 2012年1月23日 (月) 15時30分

先ほど伺ったのですがチビタンが・・・
突然で信じられなくて・・また来てしまいました。
優しさや楽しさがイッパイの純愛物語が大好きでいつも
癒されていました。
ikutanさんの悲しく淋しいお気持ち思うと何とお悔やみ
申し上げたらいいのか・・
そして仲良しだったランタンの事も心配です。
心よりチビタンのご冥福お祈りします。

投稿: らん | 2012年1月23日 (月) 15時45分

突然の事に言葉を失ってしまいました。
いつも元気で楽しませてくれたチビタンが・・・
遠くに旅立ってしまっても、心はいつでもikutanさんと共に。
お父さまとご一緒にランタンやご夫婦を見守っていて下さいね。
心からのご冥福をお祈りいたします。

投稿: ルキノ | 2012年1月23日 (月) 15時59分

突然のことでただただびっくりで
チビタンちゃんのご冥福心よりお祈り致します。
お父様が待ってて道案内してくれるのですね。
迷子になることがなくてよかった。
チビタンちゃんの優しいお顔大好きでした。
何も気の利いた言葉がでなくてすみません;

投稿: ぐみにゃご | 2012年1月23日 (月) 17時03分

ikutanさん、こんばんは。

記事を見て驚きました。
あんまりにも突然のことで、言葉がありません。
かわいいチビタンに、たくさん癒されました。
どうか、安らかに・・。

投稿: ハルママ | 2012年1月23日 (月) 17時50分

チビタン、今ごろは、雪の上でなく、
天国のお花の上を歩いているのでしょうねー。
天国で安らかに眠ってね。

私も、こんな雪の日に愛犬を失い、未だにペットを飼う気になれずにいます。
やはり、急変でした。雪も作用しているのでしょうね。

御家族の皆様のお気持ちをお察しいたします。
時節柄、どうぞ、みなさまご自愛くださいませ。

投稿: らぶ | 2012年1月23日 (月) 18時06分

こんばんは ハチ親父です。

突然でびっくりしました。
必ず道案内されてますよ~
天国で安らかに眠ってくださいね。

投稿: ハチ親父 | 2012年1月23日 (月) 18時38分

ikutanさん

更新された
タイトルをみて
すぐに伺いました。

信じられない
気持です。

チビタンちゃん
ありがとう
安らかに

私もその言葉しか
みつかりません。

投稿: ここな | 2012年1月23日 (月) 18時49分

前に、何度かお邪魔してて、今日 久しぶりにお邪魔したら
こんな事に・・・驚きました
チビタンちゃん 今頃、お空で走りまわっていると思います
ご冥福をお祈りします。

投稿: うみつばめ | 2012年1月23日 (月) 19時39分

こんばんは
謹んで
ご冥福をお祈り致します

投稿: ただチャン | 2012年1月23日 (月) 19時48分

つい最近こちらにお伺いし始めたばかりだったのですが
突然のことでびっくりしました。
私もねこを2匹亡くして以来ペットを飼えずにおります。
飼い主様の寂しい悲しいお気持ち察しますと何とお言葉をかけていいのかわかりません。
ご冥福をお祈りいたします。

投稿: ちびちょろ | 2012年1月23日 (月) 20時10分

突然のお別れで お悲しみを思うと胸が痛みます。
チビタンさん 辛い病気から解放されて
お花の咲き乱れる 天国に旅立たれたのでしょうね
ご冥福を お祈りいたします  合掌。

投稿: yuri | 2012年1月23日 (月) 20時22分

うそだろ?
早過ぎるよー!
チビタンの突然の訃報に・・
涙があふれて止まりません。。。

13年間ありったけの愛情を注いでこられたikutanさんご夫婦の悲しみの胸中を思うと
慰めの言葉もありませんが、

かなり先に逝ったウチの白い雄犬ジュンとも
天国でゆったり遊んでくれるものと願っています。

チビタン、安らかにclover
数々の雄姿と茶目っ気をありがとうdiamond

投稿: AJ | 2012年1月23日 (月) 20時37分

久しぶりの更新だと思ったら・・・・

こんなに急に天国に行ってしまうなんて

悲しすぎますsign03

一番ランタンが寂しいでしょうねsweat02

きっとお父様と出合って虹の橋を渡ってる頃かしら・・

元気を出してランタンを励ましてやってね。

投稿: りんごママ | 2012年1月23日 (月) 21時10分

初めてコメントさせていただきますが、
突然で驚きました。

チビタンちゃんは、ikutanさんのおうちに来られて、
本当に幸せだったことでしょう。

心よりご冥福をお祈りいたします。

投稿: @むらさき | 2012年1月23日 (月) 21時14分

突然の事とは言え驚きました。 ご心中お察し申し上げます。チビタンのご冥福を祈ります。      チビタンはikutanさんと過ごした13年をきっと忘れる事なく、次の世に生まれ変わって来る事でしょう。ikutannさんが気落ちして、ご病気にでもなってしまってはチビタンもうかばれないと思います。ランタンの為にも少しでもお元気になられる事を祈ります。  

投稿: ぐろん | 2012年1月23日 (月) 21時30分

そうでしたか・・・残念です。でも、愛情、思い出、勇気・・・たくさん残してくれたことでしょう。ご冥福をお祈りいたします。

投稿: ダイエットで健康にね! | 2012年1月23日 (月) 22時04分

残念です。
タイトルを見て、このページを開くまで
信じられませんでした・・・。

チビタン・・・天国でも元気でね。
ご冥福をお祈り申し上げます    pez

投稿: pez | 2012年1月23日 (月) 22時17分

突然でびっくりしました。

大型犬は短命ですから、
13年3ヶ月は長生きしたんじゃないですかね。

最後まで家族と一緒で幸せだったと思います。
ご冥福をお祈り申し上げます。

投稿: ワンドッグ | 2012年1月23日 (月) 22時19分

初めてのコメントですが、いつもご訪問ありがとうございます。
うちの愛猫ちゃんも、16日突然あっけなく逝ってしまいました(つд⊂)
闘病中ではあったんですが。。。
まだまだ悲しくて寂しくてたまりませんが、にじの橋を渡って行っても、天国とおうちを行ったりきたりできるそうですよ。
そして、今までどおりまだわが家にいると、わかる人に言われています。
チビタンちゃんも、お父様と再会し、そしてまたおうちに遊びにきていると思います。
痛みも苦しみもない元気な姿で、見守ってくれていると思います。
チビタンちゃん、かわいい姿をいつもありがとう。
そして、安らかにね。。

投稿: rin | 2012年1月23日 (月) 22時38分

そうでしたか・・・・。残念です。闘病生活していたとは言え、どんなにか寂しく悲しいことだと思います。お悔やみ申し上げます。
逝去されたお父さんと一緒に皆さんを見守っておられると思います。

投稿: 磯野 | 2012年1月23日 (月) 23時05分

*遅くなりました。今日は出かけていて、PC開いて、タイトル見て・・
 驚きのあまりに、急ぎここに来ました。
*本当の事なんだと・・受け止めるしかないのですね。

ikutanさん、辛いね。よく教えてくれました。
こうしてたくさんの方々が、ここに集まって来ることが、
いかにみんなに愛されていたかが解ります。

*上手く言葉が出ません。ただただ目頭が熱くなってきます。
*でも、今まで頑張って病気と闘って来たのだから、
 天国では、自由に羽ばたけるかもしれませんね。
*ランタンも心配です。
confidentikutanさん、あなたが倒れないようにね。

投稿: こころぐ郁美 | 2012年1月23日 (月) 23時20分

突然のことでびっくりです。
多頭飼いしていても、チビタンはチビタン、ランタンがいても悲しい気持ちや寂しい気持ちはしばらく癒えないと思いますが、ランタンがいてくれるから分かち合えると思います。
我が家もバディが虹の橋へ旅立って2年半になりますが、寂しい気持ちは変わりません。

チビタンのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

投稿: バディママ | 2012年1月23日 (月) 23時24分

本当に残念です
でも最後のお顔を見ると
今までの人生がとっても幸せだったのを
物語っているようです
ikutanさんとご主人もそうですが
ランタンも心配です
これからはずっとそばで
チビタンが見守ってくれてるから
大丈夫ですよね

投稿: new tree | 2012年1月24日 (火) 00時05分

びっくりです…。
久しぶりの更新がこういう形とは…。
地続きの所に住んでいるので,一度生チビタン,ランタンに会ってみたいと思っていたのですが…。

チビタン,たくさんの癒しをありがとう。
天国でゆっくり休んでね。

投稿: だめお | 2012年1月24日 (火) 00時13分

チビタンちゃん大好きなご家族に見守られ、
旅立って行かれたのですね。
チビタンちゃんはikutanさんのお家の子で本当に
幸せでしたね。こんなにも愛されて。

ikutanさんがこれだけ愛したチビタンちゃんが
旅立っていかれたのですから、
その悲しみがどんなにか深いものでしょう。
どうぞお体を大切になさってください。

チビタンちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

投稿: するる | 2012年1月24日 (火) 04時04分

ご愁傷さまです。
私もビックリしました。
私はこのブログでしか見たことはありませんが、
見ることが出来てよかったと思います。
持病があるにも拘わらず、本当によく頑張ったとお話をお伺いして思いました。
チビタンの魂は永遠です。

最後まで一瞬一瞬を懸命に生きたのですから、、、。

チビタンのご冥福をお祈りします。

投稿: masa(茨城) | 2012年1月24日 (火) 04時49分

初めてコメントをしますね。
チビタンの事は本当に残念です。
ご冥福をお祈りします。
ikutanさんもあんまり気を落とされないようにしてくださいね。
ikutanさんの元気な姿をきっとチビタンも望んでいるはずですから。

投稿: 王 蘭 | 2012年1月24日 (火) 04時57分

ご冥福をお祈りいたします。雪の様に白いチビタンが雪景色の中での最後のツーショット。
綺麗です。家族と共に歩んだ13年の思いでを天国へ持って行ったと思います。
幸せな日々をありがとう!って言いながら!!

投稿: サビママ | 2012年1月24日 (火) 04時58分

突然のことで、言葉も見つかりません。

ご冥福をお祈りいたします。

チビタン、どうか、安らかに。

投稿: にゃあも | 2012年1月24日 (火) 07時13分

初めまして、ikutan様。

突然の訃報にただただ驚くばかりです。
今までのチビタンちゃんの可愛い笑顔に感謝致します。
そしてチビタンちゃんのご冥福心よりお祈り致します。

投稿: T-SIRLOIN | 2012年1月24日 (火) 08時00分

突然の悲報に驚いています
13年間きっと幸せだったと思います
亡きお父さんに道案内されて天国に行きましたね
ご冥福をお祈りします
いままでありがとう。

投稿: クロム | 2012年1月24日 (火) 08時12分

突然のことで驚いています。

チビタン、これまで糖尿病治療をよくがんばったね。
たくさんの癒しをありがとう。
これからはゆっくり休んでくださいね。

心からご冥福をお祈りしています。

投稿: rikku | 2012年1月24日 (火) 08時31分

いつもありがとうございます。

お気持ちを察するにあまりあります。
いつまでも家族のままでいてくれるような気持ちで可愛がっていたのに・・・
でも、持病も持ちながら13歳は、長生きして感謝いっぱいで旅たったのだと思うのですよ。
しばらく涙が枯れないと思いますがお体を大切になさってくださいね。

投稿: mu.choro狸 | 2012年1月24日 (火) 10時58分

初めまして、ikutanさま。

愛する家族の、突然の喪失・・・・
心中お察しいたします。

おっきいワンコが2匹並んだ、
壮大な姿が見れなくなるのは残念ですが・・・・

愛するご主人の元で「旅立つ」事が出来たのは
ペットにとって一番の幸せかと・・・・

心からご冥福をお祈りしています。

投稿: トング | 2012年1月24日 (火) 11時06分

こんにちは。
突然のことで驚きました。
ikutanさんのおうちで沢山の愛情をもらって過ごした日々、チビタンちゃんにとって幸せな日々だったことと思います。
かわいいお顔が見れなくなってしまうと思うととても寂しいです。
心からご冥福をお祈りしたします・・・

投稿: うさ | 2012年1月24日 (火) 11時38分

突然でびっくりしました。
チビタンのフワフワのかわいい笑顔に
癒されていました。
今まで ありがとう チビタン。。
どうか 安らかに 心からご冥福をお祈りします。

投稿: maron-go | 2012年1月24日 (火) 13時37分

初めてコメントさせていただきます。
突然のことでとても驚きました。
チビタンちゃん、かわいらしい姿をありがとう。
ikutanさん、体調を崩されませんよう・・。
心よりご冥福をお祈りいたします。

投稿: pino | 2012年1月24日 (火) 13時46分

突然で驚きました。
特にここ1年の頑張り、えらかったね、チビタン。
ひまわりやラベンダー畑におでかけした暑い夏の思い出がよみがえってきます。
たくさん、たくさん笑顔にしてくれてありがとう。
お空で、みんなと見守っていてね。

投稿: 花みずきょん | 2012年1月24日 (火) 17時33分

突然のことにとても驚いています。
たくさん幸せをくれたチビタンちゃん、
最後まで頑張ってくれましたね……
ご冥福を心よりお祈り致します。

投稿: ひかり | 2012年1月24日 (火) 17時50分

突然のことでびっくりしています。
闘病生活だったんですか…
ご冥福をお祈りします。

投稿: きっちゃん♪ | 2012年1月24日 (火) 19時43分

あまりの突然なことで・・
なんともお声をかける言葉も見つかりません。
最後の最後まで頑張ったチビタン。
大変だったね。
天国で安らかに暮らしてくださいね。

投稿: さくら | 2012年1月24日 (火) 19時47分

さっき お風呂に入っていて ふと、
チビタン ランタンは どうしているかな?
と 思い、更新されていないか
パソコンを見たら、
なんと 驚きの 題名!!
さっき なぜ ふと 気になったのか
不思議です。知らせてくれたのでしょうか。
私も チビタン ランタンが大好きだったので
とても 悲しいです。

今まで ありがとうございました。チビタン。
頑張れ ランタン!!

投稿: ***nanohana*** | 2012年1月24日 (火) 20時35分

とても驚いています。
チビタンがんばったね。
昨日の真っ白い雪はチビタンのプレゼントだったのかな。
可愛いお顔のチビタンのこと、忘れません。

投稿: まま | 2012年1月24日 (火) 22時15分

今朝、いつもながらページを開いてショックでした...

自分の場合、生活のサイクル上、時として拝見するブログの情報が
一日遅れの場合が多く... 今回の訃報もそうでした...

身近な命の存在が消えゆく時、改めてその存在の尊さを知らされます...

苦しいほどに、切ないほどに...

そんな時、かけられる言葉はうまく見つかりません...

かけたくともかけられません...

なので、ゆっくりと時間を過ごしてください...

そしていつか...

乗り越えてください... この事実に。


改めて「チビタン」のご冥福を祈ります...

投稿: マスターの知人 | 2012年1月24日 (火) 23時18分

菩素です びっくりしました
昨日 愛犬菩素のお墓七面山北麓のお参りして来た処でした
ちびたんが居ますよね
菩素は頭の良い犬だったので子供が欲しいと思って
好きになった犬の飼い主にお願いしました
でもすべて断られ独身でまっとうしました
あいつ面食い過ぎたのです
全て血統書付きコリーから始まって柴犬。シェットランド。
コリーまで
最期徘徊した時は2kmも離れた柴犬のめすの家から
電話で菩素ちゃん来てますよ
首輪に迷子札付けてあったので
そんな事思い出してしまいました
ご冥福をお祈りいたします
合掌 南無妙法蓮華経

投稿: 菩素 | 2012年1月25日 (水) 01時07分

はじめましてでは、ございますが・・・・
毎日一緒に過ごしてきたわんちゃんが、亡くなられたのは本当に切なくて寂しいものですね。
今までありがとうって気持ちと、亡くなった悲しみで溢れていると思います。
私も、13年生きたわんちゃんとサヨナラをした経験があります。。。
ショックで10年ほど、わんちゃんを飼うことができませんでした。
去年末に、やっと10年目にして、新しい命を受け入れる覚悟ができて、今3ヶ月になる豆柴の赤ちゃんと生活しています。

死ぬものがあって、生まれるものもあるっていう事なのでしょうか・・・
生まれるものがあって、死ぬものがあるのでしょうか・・・

勿論、前のわんちゃんの事は忘れることはできないのですが、今はこの赤ちゃん犬を見ながら、そういえば前のわんちゃんもこんな事あったなとか、楽しい思い出がたくさん蘇ってきています。

ご冥福、お祈り致します。

北海道はまだまだ寒い日が続くと思います、お身体お大事にしてください。
私も北海道です^^

投稿: alice | 2012年1月25日 (水) 09時45分

はじめまして。
いつも読み逃げばかりで失礼していました。
突然のことで驚いています。
チビタンちゃんの最後のお写真とっても穏やかなお顔をしていますね。
今まで本当に幸せだったんだと思います。
今後はチビタンちゃんは千の風になってイクタンさんを見守ってくれることでしょう。
うちにもワンコがおりますのでイクタンさんのお気持ちを考えるととても心が痛いですが、
無理されませんように。
チビタンちゃん安らかに~R.I.P

投稿: Mck@au | 2012年1月25日 (水) 10時25分

突然過ぎる訃報に驚きました。

いつも二人一緒に居た姿が忘れられません。

ワタシの近辺では、わんこの訃報か相次いで、悲しく切ない思いをしていました。

我が家ももう9年になりますが、9歳のゴールデンの突然死に気が狂うほどの
悲しい思いをしました。
お気持ち、、、お察しいたします。
どうか、お身体に気を付けて。。。

チビタンちゃんのご冥福をお祈りいたします。
   合掌

投稿: 花はな | 2012年1月25日 (水) 13時51分

突然のことで驚きました。
がんばったんですね。
ikutanさんご一家の心中 お察しいたします。
チビタンの笑顔、 忘れません。
今まで元気をいっぱいもらいました、 ありがとう!
心よりご冥福をお祈りします。

厳しい季節が続きますが、くれぐれも自愛ください。

投稿: donjinan | 2012年1月25日 (水) 15時20分

ただただビックリしています...。
チビタンのご冥福心よりお祈りしています。
チビタン、ランタンの2ショットいつも楽しみにしていました。
チビタン、いつも癒しをありがとうございました。

投稿: メルママ | 2012年1月25日 (水) 16時24分

チビタンありがとう。。

投稿: たけぞう | 2012年1月25日 (水) 20時18分


闘病中だったとはいえ 突然の事で 淋しく辛い事だと思います。
が 寄せて貰って 拝見していた チビタンはとっても綺麗で 可愛くて
愛されているのが ひしひしと分るわんこちゃんでした。

良い13年の犬生だったと 思います。

チビタンちゃんの ご冥福をお祈りします。

投稿: さらだ | 2012年1月25日 (水) 22時36分

訪問して 日が浅いですが 楽しく
訪問させていただいていました
チビタン ありがとう
ご冥福を 心よりお祈りいたします

投稿: panther375 | 2012年1月25日 (水) 23時36分

突然の訃報、ただただ驚いております。
長い辛い闘病生活だったんですね。

言葉もありませんが、
安らかに旅立っていただきたいと思います。
ご冥福をお祈りします。

投稿: matsuyama | 2012年1月26日 (木) 01時54分

突然の訃報に大変びっくりしてます
ご冥福をお祈りいたします。合掌

投稿: 中村英一 | 2012年1月26日 (木) 08時51分

二頭の元気な姿しか見ていなかったので、驚いています・・
突然のことだったんですね。
うちも17年生きた犬がいたので、お気持ちお察しします。
今でも名前を呼んでしまいます^^

でも心の中には生きつづけるんですよね☆

投稿: mobic(薬剤師の不養生) | 2012年1月26日 (木) 09時33分

初めて書き込みします。
ひそかにこちらのブログを楽しみにしていたものです。

最近更新されてなくて心配しておりました。

家族のみなさんに
たくさんかわいがられていたチビタンは
とても幸せ者ですね。

チビタンのご冥福を心からお祈りしてます。
たくさんのかわいい表情をありがとう!
あなたの写真にとってもとっても癒されましたよ。

投稿: お抹茶 | 2012年1月26日 (木) 14時16分

こんばんは。。。

チビタンちゃんの訃報に、ただただ驚いて
います。長い闘病生活にも耐え、すごく
頑張りやさんでしたね。。。

心より、ご冥福をお祈りいたします。。。

投稿: 華ルンルン | 2012年1月26日 (木) 23時59分

ikutanさん今晩は。
チビタンちゃんの訃報を聞いてビックリしました。
うちも数年前にたて続けに2匹のワンズが逝ってしまった経験があるので気持ちとても解ります。
心より、ご冥福をお祈りいたします。

投稿: かつ | 2012年1月28日 (土) 23時03分

ikutanさん、おはようございます。
いつもblogramでお世話になってます・・・。初めてコメントさせていただきます・・・。
ちいです・・・。
少しは落ち着きましたでしょうか?
突然の訃報・・・・・ビックリしました・・・。
本当に・・・胸中お察しします・・・。
私も動物は大好きで、特に犬が大好きで、実家で飼ってるんですが、大型犬で外犬で・・・今16歳・・・。
考えたくありませんが、亡くなった時の事思ったら・・・・辛いです・・・。

ちびたんのたくさんの笑顔・・・見せていただいてありがとうございました。
ちびたん、安らかに眠って下さい。
ありがとう・・・。

投稿: ちい | 2012年1月29日 (日) 09時15分

ほんとに、残念で寂しいことです。皆さん、残念がっておられます。
それだけ、このブログに共感し、楽しく訪問させていただいていたという証だと思います。

残ったランタンのことも気になりますし、このブログはときどきでもいいですから、更新していただき、季節ごとの思いでの話など記事アップしていただくと嬉しく思います。
チビタンがこの世に生を受けて、この記事を通じてたくさんの人を癒し、愛されていたという証にもなるような気がいたしまして、どうか、また落ち着きましたら、更新をお願いしたいところです。

投稿: 磯野 | 2012年1月29日 (日) 11時42分

長年、一緒に暮らしたチビタンちゃんに旅立たれてしまった寂しさは格別のことと存じます。

心よりご冥福を祈らせていただきます。

投稿: 別府葉子 | 2012年1月29日 (日) 19時25分

ikutanさん、大丈夫ですか?
ブログ見て私もショックを受けました。
ついこの間、雪の中を元気に過ごしていたチビタンが・・・?
あんなに可愛い表情で私達読者を癒してくれていただけに、
残念な気持ちでいっぱいです。
チビタンの最後のショット、少し疲れたようでもあり
どこか穏やかな表情にも見えますね。
命あるものいつかは必ず終わりが訪れる事を、身をもって
教えてくれているようでもありますthink
ikutanさん達ご夫婦やランタンは、しばらく寂しい気持ちを
抱え続けるかも知れないけど、長い間、家族の一員として
ikutanさん達に沢山の愛情をそそがれて、きっとチビタンは
大満足な一生を過ごしたのではないでしょうかshine
だからどうかあまり塞ぎこまずに、チビタンが天国で
安心して過ごせるように、元気を取り戻して下さいね。
大した事は何も言えませんが、私からも一言コメントさせて
頂きましたclover

投稿: ゆゆ | 2012年1月29日 (日) 23時25分

突然でしたね。
ご冥福をお祈りします。

ウチも2年前13歳3ヶ月で♀ラブとお別れしました。
1週間は飲まず喰わず、見事な去り際でした。

投稿: レル | 2012年2月 1日 (水) 18時15分

ご無沙汰しておりました。

久しぶりに伺ったら・・・まさか、チビタンが天国に・・

すみません、二人を陰ながら拝見しておりましたので言葉が見当たりません。

ikutanさん、とてもお辛いと思いますが、
チビタンの為にも、早く笑顔を取り戻してくださいね。

チビタンだってikutanご夫妻の笑顔を望んでいることと思います。
チビタン、ご冥福をお祈りします。

投稿: 神永トオル | 2012年2月 2日 (木) 09時30分

何をコメントしていいのか・・悩んで今日になってしまいました
本当に心中お察しします
かけがえのない子
片身をトラれてしまったようだと思います
ただ、ずっと幸せだったのは確かな事
今頃走りまわってますね
また生まれ変わって戻ってきてくれる!
信じてます

投稿: タフィー104 | 2012年2月 5日 (日) 17時17分

とても驚いています。コメントが遅くなってしまいましたが、チビタンのご冥福をお祈り申し上げます。
大事にされてたんだなあというのが、最近の写真を見てもよくわかります。とてもお爺ちゃん犬とは思えないほど若いし、優しい顔をしていますし。
虹の橋のたもとで待っててくれるのかな、お父様についていって天国に行ったのかな。
未亡人になってしまったランタンは、やっぱり寂しいでしょうね。早く春になって、ご家族の悲しみが癒されますように。

投稿: | 2012年2月 9日 (木) 22時27分

お悔やみのコメントが遅くなってしまいました。
チビタンの愛らしい姿がもう見れないのですね。
でもこうして、ブログの中でチビタンは力強く生きてます。
大往生
この言葉がチビタンには相応しいかと
ランタンも、気落ちしているでしょう
ご冥福を祈ります。

投稿: みゆきん | 2012年2月16日 (木) 10時40分

こんばんは
blogramにてメッセージありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

チビタンは残念でしたね、コメントしようか迷っておりましたが、遅ればせながらご冥福をお祈りいたします。13年といえば大往生ですね。

ランタンの元気な様子もまたアップしてくださいねー。

ではー

投稿: t_dragon_2000 | 2012年2月23日 (木) 19時22分

ご無沙汰してましたが・・
ふと、ランタン、チビタンどうしてるかな?と思って
お邪魔させて貰ったら・・・
突然の事にびっくりしてしまい・・。コメントさせて頂きました。
心からチビタンのご冥福をお祈りしてます。
ikutanさんも、ランタンもきっと今は辛いと思いますが、
ゆっくりでも、心から笑顔になれる日が訪れますように・・・・
身体には気をつけて下さいね。

投稿: cuoca* | 2012年2月24日 (金) 15時25分

はじめまして。

これまでずっと読み逃げばかりで
ごめんなさい。

チビタンが旅立ってから
新しい記事がアップされたら
コメントしようと思っていましたが
まだまだ時間がかかりますよね。

ランタン寂しがってないですか?

笑顔のランタンに会える日を心待ちにしております。

投稿: MsToyPoo | 2012年3月 4日 (日) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/573875/53803158

この記事へのトラックバック一覧です: 空へ旅立ってしまったチビタン:

« おめでとうございますー | トップページ | チビタンの四十九日に…。 »